この企業に興味がある方におすすめ!

TBCグループ株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク

株式会社カットツイン

株式会社オリーブスパ

株式会社ケンジ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

【至急回答希望】 ミュゼプラチナムとエステティックTBCで働く場合、働きやすさや待遇などを比べると全体的評価としてはど…

【至急回答希望】 ミュゼプラチナムとエステティックTBCで働く場合、働きやすさや待遇などを比べると全体的評価としてはどちらの方が高いのでしょうか? 私はエステサロンで働きたいと思っております。詳しい内情が知りたいのでぜひお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元エステティシャンです。 ミュゼさんやTBCさんと研修を受けたりしていました。 どちらも離職率は高めで、続く人はなかなかいません。 2社とも3年も続けば中堅スタッフ以上にはなれます。 ミュゼ 脱毛技術のみ→練習時間が少ない(残業が少ない) 接客態度に関する研修が少なめ カラコン、マツエク、アクセ等は本来禁止されている 比較的若い年齢層が多い TBC 脱毛だけでなくボディやフェイシャル技術も取得する→練習時間が多い(残業が多い) 接客態度に関する研修が多い カラコン、マツエク、アクセ等派手すぎなければ許される 若い年齢からアラフィフ世代まで様々 上記が2社の違いでしょうか・・・。 待遇はどちらもそう変わらないと思います。福利厚生や研修制度もしっかしりています。 エステ業界はどこの会社もそうですが、離職率が高いです。30人就職して、5年後に残っているのは1人くらいの割合です。 女社会ですし、上下関係も厳しく、エステ技術や知識を身につけることはもちろんのこと、事務仕事や力仕事、営業もこなさないといけません。 大変ですが、やりがいはあると思います。 がんばってください。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
TBCグループ株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
TBCグループ株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ニューヨーク・ニューヨーク

株式会社カットツイン

株式会社オリーブスパ

株式会社ケンジ

その他の回答1件)

  • ミュゼは店舗のスタッフも比較的親しみやすいと思います。店舗によって全く環境は違いますが、待遇はとても悪くなりました。会社も変わったので制度もこれからさらにどんどん変わると思います。 安定していて落ち着いてからミュゼは検討したほうがいいと思います

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

TBCグループ株式会社の会社概要

TBCグループ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

TBCグループ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

TBCグループ株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です