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店員自らかけた店内放送でしたら、担当によりますが自分行けます!って感じで即座に了解の放送かける人もいます。 切り売りなどボタンを押したら自動に流れるものだと、店員がその場に行って解除するまで永遠○○お願いします、と流れるのでワンフレーズ流れ終わった直後に解除するとすぐに了解しましたと自動で流れます。(了解は店員自ら放送することもありますが…) 特に隠語とかではなく単純に了解しました!と伝えているだけです。お客様には勿論ですが、一人ですむ所に担当が数名集まることを避けての咄嗟の了解放送でもあります。
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現在、カインズでアルバイトとして働いています。 ご質問の内容ですが、特に隠語関係でもなく店内放送通りの内容です。 おそらく鳴った瞬間、売場担当のパート従業員または社員が走って向かうので対応も早くなるのだと思います。
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ウエルシア薬局株式会社
面薬局なので、続けて通ってくれる患者さんの薬は次回分も確保しているが、あっちでもらったりこっちでもらったりと来客が不定期な患者さんは、薬を確保していないので不満を言われることも。しかもこの出荷調整の嵐では新規お断りなので、久しぶりに来てもらっても薬飲んで手配ができずにお断りする事も。こちらは丁寧に説明するがなかなか理解を得られない事もあり疲労が溜まる。
日本トイザらス株式会社
一方で、毎日の業務が一杯おりてくる。それをその日に終わらせないと翌日にはまた業務が降りてくる。それプラス至る方面から業務が降りてきて、それらを処理できないとどんどん仕事が溜まっていきパンクする。また、店舗で働いてるのに何故かオンラインの梱包をやらないといけない。店舗での作業を優先したいのに、オンライン注文の商品集配、梱包が優先。さらに最近は当日に出荷を求めてくるので益々優先しないといけない。店舗で働いてるのに何をしているんだろうと思う事が多々ある。それを優先するからその他の業務が疎かになり、はたまた接客業なのに接客できない事が多い。そして、接客したとしても急いでいるので常にお客様にせかせかしてると思われ、対応が悪い、売り場に人が居ないとアンケートにかかれることもしばしば。しょっちゅう自分は何をしに店で働いているのだろうと思う事が多い。
株式会社ドラッグストアモリ
休みが取りにくいこともありますが、他の店舗へ応援に行くことが多く、全体的に全ての店舗で人が足りていません。しかし、会社側はそれを知ってか知らずか、新店を作りまくっています。また、情報の伝達がとても遅く、当日に応援の要請をされることもありました。ノルマはないと言いながらキャンペーンという名のノルマがあり、達成できない分を買わされたりすることもあります。私が働いている店舗は比較的マシな方だと思いますが、ストレスは溜まる一方で休みも少ないためしっかりと休むことはできず、このままでは身体も心もボロボロになってしまうと感じました。
総合メディカル株式会社
店舗によって規模や客層が違うため目標達成のしやすさに差があり、評価方法には納得いきません。昇進試験の結果は良かったのに、店舗評価が悪くて昇進できないというのもどうかと思います。