店内放送で 『○○お願いします』の後、即座に『○○了解しました』←と言っていますが、 あまりにも、即座に答えているので 気になります。 何かの隠語なのですか?
店員自らかけた店内放送でしたら、担当によりますが自分行けます!って感じで即座に了解の放送かける人もいます。 切り売りなどボタンを押したら自動に流れるものだと、店員がその場に行って解除するまで永遠○○お願いします、と流れるのでワンフレーズ流れ終わった直後に解除するとすぐに了解しましたと自動で流れます。(了解は店員自ら放送することもありますが…) 特に隠語とかではなく単純に了解しました!と伝えているだけです。お客様には勿論ですが、一人ですむ所に担当が数名集まることを避けての咄嗟の了解放送でもあります。
現在、カインズでアルバイトとして働いています。 ご質問の内容ですが、特に隠語関係でもなく店内放送通りの内容です。 おそらく鳴った瞬間、売場担当のパート従業員または社員が走って向かうので対応も早くなるのだと思います。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
オフィスグリコがあり、かなり充実している。デスクもアクリル板で区切られており、新型コロナウィ…続きを見る
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
店長によって働きやすさが変わると思います。あと、希望休が思い通りに取れないことがある。忙しい…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社カインズを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。