質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ホームセンターのカインズにお勤めの方、あるいは元お勤めだった人にお聞きします。

店内放送で 『○○お願いします』の後、即座に『○○了解しました』←と言っていますが、 あまりにも、即座に答えているので 気になります。 何かの隠語なのですか?

質問日2017/11/08 15:17:46
解決済み2017/11/12 19:29:40
共感した1
回答数2
閲覧数2610
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

店員自らかけた店内放送でしたら、担当によりますが自分行けます!って感じで即座に了解の放送かける人もいます。 切り売りなどボタンを押したら自動に流れるものだと、店員がその場に行って解除するまで永遠○○お願いします、と流れるのでワンフレーズ流れ終わった直後に解除するとすぐに了解しましたと自動で流れます。(了解は店員自ら放送することもありますが…) 特に隠語とかではなく単純に了解しました!と伝えているだけです。お客様には勿論ですが、一人ですむ所に担当が数名集まることを避けての咄嗟の了解放送でもあります。

回答日2017/11/10 03:18:24
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 現在、カインズでアルバイトとして働いています。 ご質問の内容ですが、特に隠語関係でもなく店内放送通りの内容です。 おそらく鳴った瞬間、売場担当のパート従業員または社員が走って向かうので対応も早くなるのだと思います。

    回答日2017/11/09 17:44:28
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社カインズの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社カインズの求人を様々な条件で探せます

株式会社カインズ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社カインズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社カインズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。