簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社カインズをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

総合メディカル株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ホームセンターのカインズにお勤めの方、あるいは元お勤めだった人にお聞きします。

ホームセンターのカインズにお勤めの方、あるいは元お勤めだった人にお聞きします。店内放送で 『○○お願いします』の後、即座に『○○了解しました』←と言っていますが、 あまりにも、即座に答えているので 気になります。 何かの隠語なのですか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

店員自らかけた店内放送でしたら、担当によりますが自分行けます!って感じで即座に了解の放送かける人もいます。 切り売りなどボタンを押したら自動に流れるものだと、店員がその場に行って解除するまで永遠○○お願いします、と流れるのでワンフレーズ流れ終わった直後に解除するとすぐに了解しましたと自動で流れます。(了解は店員自ら放送することもありますが…) 特に隠語とかではなく単純に了解しました!と伝えているだけです。お客様には勿論ですが、一人ですむ所に担当が数名集まることを避けての咄嗟の了解放送でもあります。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社カインズをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社カインズをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

日本トイザらス株式会社

株式会社ドラッグストアモリ

総合メディカル株式会社

その他の回答1件)

  • 現在、カインズでアルバイトとして働いています。 ご質問の内容ですが、特に隠語関係でもなく店内放送通りの内容です。 おそらく鳴った瞬間、売場担当のパート従業員または社員が走って向かうので対応も早くなるのだと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社カインズの会社概要

株式会社カインズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社カインズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社カインズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です