株式会社ミニテックの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
賃貸不動産管理なので物件の巡回、部屋の設備故障や入居者クレーム対応、オーナー様対応と一般的ですが、会社の組織変更に伴い対応件数が倍くらいに増えて、人員がほとんど増えていないため、業務が追いつかない状態。逆に退職者が増えていて、さらに対応件数が増え、悪循環に陥っています。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
470万円(回答者数29人)
投稿日:
賃貸物件の退去後のハウスクリーニングのお仕事でした。2-3人での行動で、1日に1-2件をこなすという単純な仕事内容です。 引っ越しシーズンは繁忙期となり、こなした件数により報奨金のようなものがもらえました。繁忙期はヘトヘトになり、心身削りながら給料とプラスでもらえる報奨金のために頑張ってこなしました。清掃の仕事が好きだと思えたのはこの会社に入ったからです。退職した今でも汚れる場所や、掃除の仕方の知識を得ているので家の掃除をこまめにしています。給料も少ないし普通のボーナスは多くないです。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
キャリア形成は一切望めません。 事務社員は先輩社員にその都度分からないことを教えてもらいながら覚えていく感じ。 営業社員は先輩と同行しながら仕事を覚えていく感じです。 主任だろうが係長だろうが役職が違うからやる仕事が変わる事はありません。 また、会社で使用しているシステムが本当に使えないものばかりです。 特に最近導入されたシステムは不具合ばかりで本当に使えないし、改善されない。 ノートパソコンも一体いつ購入したものなのか分からない古いパソコンばかりで動作も遅く画面も小さい上に画素数もたいしてない為文字が小さいと一部潰れて見えるレベル。 社用車も古いものばかりで、エアコンの効かない車ばかり使用させられている。 現場で使用する備品の入れ替えは全く行われないです。
ワークライフバランス
平均有給取得率
63.1%
残業時間
21.4時間
投稿日:
連休が無いので体力的にしんどい月もあります。また、日曜日に於いては進入経路が建物真裏の為、何かハプニングがあった場合、遅刻しないか心配になる。
関連つぶやき
株式会社ミニテックの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
昇格に関する試験は外部機関によるので、 公平性が高く情実人事にはなりづらいと考えられます。…続きを見る
期の初めに各自で目標を設定して、期終わりに自己評価を行います。その後、上長と内容確認を行なっ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ミニテックを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。