投稿日:
教育に関して、まったく管理ができていない。 マニュアルも無ければ、店舗ごとにやり方がちがう。 新卒で入社をすれば、本社で研修があるが、基本的な電話応対や車の名前を覚える等の時間をかけてやるような内容ではない。 実務的な研修はほとんどなく、店舗行って頑張って覚えてね!っとゆう感覚だった。 また、店舗でも、マニュアルはなく、教育トレーナーもいてないので、その場にわかる人に聞く環境だった。
投稿日:
昇給は1年に一度しかなく、しかもほとんど上がらない。長年勤務してる方と、新卒で入社した者との給料の差はそんなにないと思う。おすすめ商品を購入してもらったり、クレジットカードを入会してもらったり、そこの店舗での自分のがんばりようが大事だとおもう。
投稿日:
基本給は低いが、ボーナスが多い。 今はどうか分からないが、当時は勤務表を手書きで書いていたので、残業をして、時間外の欄に記入すれば100パーセントつく。 また交通費は、車の会社とゆうこともあって、申告してる距離でガソリンチケットが貰える。または、店舗と提携しているガソリンスタンドでガソリンカードを使って、給油できる。
投稿日:
受付・事務ですが、接客がかなり多いです。受付やお車の引渡しも対応しないといけないので車の知識は多少必要になります。黙々と事務処理のみする仕事ではないので接客が好きな方にはオススメです。人間関係はどの店舗に配属されても良いと思います。今まで勤めた会社の中で1番楽しく働けました。
投稿日:
ハード面は見栄えを大切にする会社なので綺麗な職場です。 ソフト面は、まあどこにいても同じですが上手く付き合おうとすれば自分のポジションは獲得しやすいと思います。
投稿日:
私がいた時は手当が少なく、手当自体の金額がかなり少なかったです。 また、昇給は、役職がついても、管理職にならない限り手当でしか支給されないのであまり増えてるようには感じられません。
投稿日:
女性の人数こそ少なかったですが、各所に女性社員がいました。 また、産休や育児休暇をとっている女性社員もいましたので、女性にとっても働きやすい、また、復職しやすい職場だと思います。
投稿日:
幅広く対応しないといけないので、まず車の知識は多少必要です。新車の知識だけではなく、整備の簡単な説明もするのでその辺も勉強していくことになります。あと、定時ピッタリに退社出来ることは少なく、残業が多いです。
持ち場のエリアを持たされて担当の機械のメンテナンスするので機械イジリが好きなら良いかも知れま…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
奈良ダイハツ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。