投稿日:
たくさんの研修を受けることができ、サポート体制はかなりしっかりしてるので安心してお客様接客ができます。自分の頑張った分、次の年の評価もあがり、給与もあがり、目に見えて自分の頑張りが見えるのではないかと思います。またお客様接客なので、直接お客様からありがとう、や、あなたにお願いして良かったよ、など感謝の言葉をのべられることがあり、やりがいを感じることが出来る仕事だと思います。接客しつつ、獲得できた時も嬉しさやりがいを感じることが出来ると思いますよ。
投稿日:
新入社員・中途入社関係なく本社での研修も充実しており、細々した仕事内容もお店の先輩が何度も丁寧に教えてくれたので物覚えの悪い私でも苦になりませんでした。どのお店に応援として配属されても和やかで優しい人が多いので話しやすいです。
投稿日:
給料は何年経とうが上がりません。3月に昇給があるが、年間店舗売上が悪ければ個人でどんなに頑張ってても評価は現状維持。店売上良ければ少し上がり、逆に悪ければ下がります。売上を上げつづける店にいれば、10年で2万ぐらいは上がると思います。10年働いても上がらないのも当たり前で、年齢給が増えても、能力給が下げられ相殺されます。役職になってもあまり一般社 員と変わりません。ただ仕事自体そんなに売れる物では無いので、給料を求めずゆったりとしたい方には良い会社。マイホーム、車買い替えは諦めた方が無難。年数回あ る客を呼ぶイベントがあり、売れ呼べ電話訪問ばかり。
投稿日:
土日祝日は休みが取れにくく、子育て中は正社員として働きづらいです。求められる業務内容に全く給料が反映されません。入社2〜3年の社員と、20年以上の社員の給料がさほど変わらず、勤続年数が長くなる程モチベーションが下がります。
投稿日:
勤続20年以上の正社員です。産前産後、育児休暇をきちんと取れ、その後の仕事復帰も何の問題もありません。 女性のキャリアアップも、本人が希望すれば店長まではすぐになれます。
投稿日:
年に2回、社内の制度等に不満がないかの聞き取りを全員にしてくれます。不満等があれば、部長クラスが個人に出向き、話を聞いてくれ最善を話し合ってくれます。各店長がスタッフの人事評価を出し、その評価で賞与や給与に影響が出ます。
投稿日:
お客様に提案・販売し、獲得することが大事な仕事(そこでお店の売上があがる。売上が決まる。)なので、ちょっとしたノルマがありました。もちろんたくさんの研修を受けて実践にうつすのですが、なかなか大変でした。このノルマも毎月になるので少し憂鬱になるかも。お客様に提案をするのが苦手な方、接客が苦手なかたには、あまりおすすめしません。少し、苦痛に感じるかもしれません。
投稿日:
たまにですが、研修みたいなものがあります。店長とかになると、色々大変な面もあり、異動が突然やって来ることもありました。ですが、忙しくなさそうな?店舗だと1人だったりもあるのでその辺は気楽にやれるのかなぁと思います。 あとは、メガネがあんまり売れないと売れる人との比較というか、対応の差を感じます。他にも上司で気に入った女性スタッフがいると、仕事終わりに食事に誘ったりとかもしょっちゅうあったようです。 だいたいそういう上司は女性スタッフからは酷評でしたね。
女性の従業員数も多く、割合的にもそこそこ女性が多かったかなと思います。中には子育てをされてい…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
1~35件 / 44件中
株式会社ヨネザワの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ヨネザワを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。