投稿日:
自動車整備士としては良い給料を貰っていると感じています。特定の資格を取ればその分手当が加算されます。あまり資格を持っていない人と持っている人で手当が1.5倍ほどの違いが出ます。 基本給は勤務している地域により多少変動します。 工場単位で月毎に車検点検をやった分だけ手当が増えるイメージです。
投稿日:
昇格は年に2回有り、目標に対してどれだけ達成したかで、変わる。他人からの評価も対象外だが、上司の評価でほぼ決まる。残業、夜勤手当て、業務インセンティブで給料が変動する。ちなみに扶養手当てはかなりもらえる。ボーナスは2回で夏よりも冬の方がもらえる額は多い。大手だけあって福利厚生は充実している。
投稿日:
主にヤマト車全般の車検整備、点検整備、臨時整備を行います。それ以外にも契約された外販法人の車両、一般個人の車検整備点検整備も行っていますので10トン車から軽自動車まで整備対象車の幅は広いと思います。基本的に車検点検の繰り返しですので、過度な専門知識ぐ無くても入社し、業務を遂行していく上で知り得るスキルで充分補えます。
投稿日:
評価制度の変更により、昇給しやすくなりましたが、良い評価をもらっても3千円程です。 個人目標を設定して、その達成度合いの評価と360°評価で評定が決まるのですが、上長の匙加減でどうとでもなるイメージです。 賞与は年間で5ヶ月以上は出ますが、基本給が抑えられているため、あまり実感がありません。
投稿日:
社長の営業方針が変わるたびに、直属上司の指示がコロコロ変わり、現場が振り回されており、一貫性のある仕事ができない。会議での発表に社長は耳を傾けてアドバイスをしてくれますが、考え方は十把一絡げで、現在進行形の仕事から方向変換が求められるものの、上司の適切な業務指示がなされない。
投稿日:
一般的な技術職 年齢給と比較すると 基本給は相当低い 入社10年以上でも基本給は今の大卒初任給より相当安い 付帯手当などを充実しているようだが、休職保障 ボーナスなどは あくまでも 基本給ベースなので 怪我 病気 賞与などは基本給の何パーセント分支給なので不満が多い
投稿日:
基本給が低いです!!ですので残業で、ある程度の収入の足しにしなければならない兆候がある会社ですので残業はしたくない。毎日定時にはしっかり終わって帰りたい。残業は苦痛だという方にはおすすめできません。業務上、そこまで突き詰めた重整備はめったに しないので叩き上げのメカニックさんには物足りないと思う方 もいると思いますのでお勧めできません。副業するには会社の許可制です。事前に申請しなければなりません。
福利厚生はとてもいいとおもいます。有給もとても取りやすいです。昇給も年2回あり、評価制度も役…続きを見る
会社内に細かいグループ企業が有り、それぞれが連携しながらお互いの分野を活かす体系なので部署の…続きを見る
業界の経験があれば結構自由に仕事が進められる。スケジュール管理も自分次第なので束縛が無い。勤…続きを見る
1~35件 / 43件中
ヤマトオートワークス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヤマトオートワークス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。