投稿日:
技術的な仕事が乏しく、長く務めても誇れるキャリアは無いに等しい。会社内だけで見れば全体のレベルが低いので誇ることは出来るかもしれないが、社会全体から見ると無知識で仕事をしている感が否めない。この辺りはここから違う会社に転職した今、非常に強く思うところである。
投稿日:
仕事をしていて達成感や技術力が上がるような内容が一切なかったので、早々に定年まで働くのは無理だなと感じた。毎日仕事しててもとにかく時間が経つのが遅いし退屈だった。今の会社は激務なので思い返すといい会社だったなとも思うが、圧倒的に今の方が達成感も技術力も上なので転職して正解だったとも思う。 また、事業が鉄道1本(極わずかな不動産)のため、今は沿線の若年層の転入が多いので栄えてるが、それに胡座を書くような施策しかしないため、30年先を考えるとこの会社が更に発展することはないとも思ったのが理由。
投稿日:
中途採用なので特に気にならなかったが、新卒採用組は口を揃えてもっと技術的な仕事が出来るのかと思っていたと言うことが多い。電話やメールで相手先と取次するのがメイン、誰でも出来る簡単な検査でもいいという人なら向いているが、向上心がある人だと途中で嫌になってしまうかもしれない。
投稿日:
かなり良いと思います 公務員と上がり方が変わらず年収で考えると同世代と比べても5割くらい収入はあると思います 昇給昇進は退職者が頻繁にいますので早く役職につけるが一生働く会社ではない
投稿日:
自分たちに技術力が無いため基本的にはメーカー任せになっていた。不具合が起きるとメーカーが来るまで何も出来ない、直す直さないの判断すらメーカーに委ねるなど技術者ではなく連絡取次役な雰囲気が強い。
三交代勤務でのレビューです。 4班三交代制で4日勤務して48時間の休みというシフトで回して…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
首都圏新都市鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
首都圏新都市鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。