質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私は今、商業・パソコン関係の高校に通っています。

youtubeに魅力を感じ将来はUUUM株式会社で仕事がしたいと考えています。 私の高校では情報処理や商業に関する資格がたくさん所得でき、就職率100パーセントと県内でも有名な高校です。(大手企業のトヨタ、日産など…) なので私も高校でたくさんの資格を所得し高校進学と同時に働きたいと思っていたのですが、さすがに高卒ではやとってくれないのではないかと思っています… 色々調べた結果、UUUMさんが求める人材として動画編集や映像製作、pcスキルのある人、著作権などに詳しい人 などがあげられていました。 なので高校卒業後、映像製作などが学べる大学に進学してからの就職も考えています… ⚫︎高卒で入社は厳しいのか(資格などをもっていても) ⚫︎映像製作が学べる大学はどこがいいのか 私もまだ考えが未熟なので社会経験のある方など、 ぜひ回答してくださるとうれしいです。補足UUUMさんでは動画編集の仕事だけではなく、企画担当やイベントの運営、マネージャーなどさまざま仕事があります。 わたしはどちらかというとイベント運営やマネージャーなどの仕事を希望しています。

質問日2017/05/17 22:38:39
解決済み2017/06/01 03:03:02
共感した0
回答数2
閲覧数293
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

動画編集や映像制作って、教えてもらうものではなく、自分で学んでいくものだと思いますよ。私も映像関係のことを勉強したいなと思ってそういう関係の学校に入学しましたが、所詮学校は学校。何も教えてはくれません。なので、どうしてもやりたい場合は動画編集ソフトを購入し、独学でやってみてください。大体1ヶ月もあれば使いこなせるようにはなりますよ。

回答日2017/05/18 00:56:29
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 商業高校、工業高校の人間は、大手に入って、会社の中では、最下層の待遇にはなっちゃうが、高卒就職が、成功の秘訣なんだが。 雇って貰えるもらえないと前に、就職しない時点で、既にギャンブルに入りますが。 やっぱ辞めたで、高卒で新卒以外では、その大手に入る事は100パーセントできないからね。そのレベルだと。 資格など、大した資格はないのですが、そういう所だと、即戦力しか、求めてないので、 YouTubeに上げる編集をすぐに出来ますか? 人に見てもられる動画をあなた自身取れますか? それだけかと。 専門ガとかも関係なく。

    回答日2017/05/17 22:45:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

UUUM株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

UUUM株式会社の求人を様々な条件で探せます

UUUM株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

UUUM株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

UUUM株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。