質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ナムコテイルズスタジオで働きたい、と思っている現在中学三年の女子です。 宜しければ以下の質問のご回答をお待ちしております。

質問内容が常識的なことでしたり不快な思いをする内容である可能性があります。 どうぞ、悪しからずご閲覧下さると嬉しいです。 ◆1,プランナーもプログラムの基礎知識が必要だと聞きました。 私は以前からプログラムに興味を持ちC言語を少し齧っていました。 ただ、プランナーはやはり全てのプログラム言語を学ぶべきなのでしょうか。 それとも、何か決まった言語だけ学べば良いのでしょうか。 ◆2,やはり高校・大学は私立の方が良いのか 当たり前かもしれませんが、私は県立・市立に進む予定なので、すこしばかり心配です。 ◆3,当方在日なのですが… やはり就職はしにくいでしょうか… 日本うまれですので日本語しか話せませんし、名前が名前ですので、色々心配です。 就職困難だと聞くので…。ちなみに在日韓国人で御座います。 ◆,求人について ナムコテイルズスタジオさんの採用情報は全然更新されませんし、とても就職しにくいのではと思います。 どういった機会に更新されるのでしょうか。一定の期間、もしくは気まぐれ(聞こえは悪いですが…)なのでしょうか。 長くなりましたが、以上不躾な文章のご閲覧有難う御座いました。 もし宜しければご回答下さいませ。

質問日2010/04/07 01:36:40
解決済み2010/04/07 16:08:05
共感した0
回答数1
閲覧数2126
お礼100

ベストアンサー

関係者でも何でもないものですので、ご参考になるかどうか 分かりませんが。 ◆1,プランナーもプログラムの基礎知識が必要だと聞きました。 基礎知識のみであれば、C言語だけで十分です。プログラミング言語 も数多くあり、それぞれ言語によって向き不向きの分野があります。 家庭用ゲーム機向けのソフトの開発であれば、恐らく処理速度を重視 しますので、今でもC/C++言語がよく使われているかと思います。 ですので、多くのプログラミング言語を勉強するよりも、C/C++言語を 深く勉強したほうがよいと思います。 ◆2,やはり高校・大学は私立の方が良いのか お住まいの地域では私立の学校の方がランクが高いと思われている のですね。もしそうであれば、当然、私立の学校の方が良い大学へ 進学する率が高いのでしょうが、進学先が公立高校であったとしても、 rikosuta0121さんの努力次第で、良い大学に進学できるかと思います。 ◆3,当方在日なのですが… この項目や文面から察するに、色々といやな思いをしてきたのでしょうか。 残念ながら在日と言うだけで差別する人も居ますが、就職において差別 することは許されませんし、バンダイナムコゲームスのような有名な会社 でそのような差別が行なわれるとは考えにくいです。 答えになっていませんが、つまらない差別をはね返すくらい優秀な人に なってください。 ◆,求人について 実際にナムコテイルズスタジオのサイトを拝見しましたが、どうも積極的 に採用を行なっているようには見えません。 あくまで推測に過ぎませんが、ナムコテイルズスタジオで開発に携わる 社員はバンダイナムコゲームスから出向しているのだと思います。 ですので、もしゲームプランナーになりたいのであれば、バンダイナムコ ゲームスへの入社を目指すのが良いかと思います。 rikosuta0121さんが夢を叶えられることを願っています。

回答日2010/04/07 10:03:44
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

詳しい説明や暖かい言葉までいただきとても嬉しく思います。 なるほど、テイルズシリーズのみに携わる、ということは困難なのですね。色々なゲームの制作に携わり、その一つとしてテイルズシリーズに関わる、ということなのでしょうか。 「テイルズシリーズが好き」というよりは、「ゲーム制作が好き」と言う方が入る、ということなのですね…それでもまずは勉学に励みたいと思います。有難う御座いました!

回答日
2010/04/07 16:08:05

株式会社バンダイナムコスタジオ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社バンダイナムコスタジオ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社バンダイナムコスタジオをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。