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分譲マンションの管理で主に管理組合のサポートを行ってました。管理組合は部屋を所有している方々からの質問や要望を対応したり、管理組合の運営サポートとして理事会、総会の準備や議事進行なども行ってました。対応がそれぞれ大変ですが、こなしていけば信頼も得られ、スムーズに業務が進められるようになるため、そこが良い点であります。
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仕事の量がそもそも多い。パソコンの入力や書類の処理や電話対応。紙ベースなのでテレワークは不可能。電話を取れば仕事は出来ず。残業はできる限りするなと言われる。労働の搾取としか思えず、訴えても状況は改善されず。異動を希望しても査定を下げると言われた為転職を決意した。
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マンション担当数は10から15棟あるため、仕事は忙しいです。決算が重なるマンションが多い月は雑用が入ると準備が進みません。また、漏水など突発的な事故も忙しい時にあると大変です。 あとは所有者がいい方々だと良いのですが、お客さんだぞ的な方が多いと神経をすり減らして対応 しないとクレームになるため、心労が重なる時があります。総会の準備は万全にはできませんがほぼ網羅しておかないと一人で受け答えすることがほとんどですので時間がかかるため、夜残って準備してました。
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福利厚生は割と良い。ディズニーランドの割引券がもらえたり、野球の割引券が買えたりする。残業代はきちんと申請すれば減らされることはなく支払われる。ボーナスは年に2回ある。
投稿日:
やたらと忙しく、間違いが許されない雰囲気。毎日仕事は山のようにあるのに、 残業しないように言われるし、不満を言っても人は増えない。部署異動を希望すれば査定を下げると言われる。
投稿日:
四六時中何かしらの問題があります。 何棟ものマンションを担当するので、いろいろなトラブルに巻き込まれます。 クレームもとても多いです。対応を間違えると管理解約まで話が大きくなってしまうので、慎重に対応しないといけません。 プレッシャーに負けない精神力が必要だし、あまり考え込まない人が向いてると思います。 なので人の入れ替えが多いです。 あと支店が各所にあるので、異動が多いです。 慣れたと思ったら、違う支店に行き、またお客様との一から関係を築いていかないといけないのが無駄だなと感じるところです。
投稿日:
マンション管理の仕事なので、お客様のことを第一に考えて仕事をしています。 困りごとやトラブルなど、解決した時は達成感があります。 理事会や総会でいろんなことを提案するのですが、人前で話すことが好きな人はやり甲斐があると思います。 自分提案が好評でな時は、気分が良いです。
投稿日:
真面目な会社という印象があり、入社後もその印象は変わらなかった。2019年に色々とあったが、真摯に対応に取り組み、お客様も離れなかった。逆に多くの部分でより柔軟な選択肢を取れるようになったと思う。
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