違いがよく分かりません・・・。 本格的に機体整備に打ち込みたいならどちらがおすすめですか? あと、どちらも大卒で可能でしょうか? 専門学校卒が多いようですが・・・。 本当に気になります。よろしくお願いします。
ANA機の整備はANA社員およびANAグループ整備専門会社社員により整備されています。ANAはグループの中心的存在のため大学卒以上(総合職技術職)を採用します。ANAの中にもずっと現場に携わる整備担当もありますが、ANA グループ整備専門会社の整備士は一生自分の手で直接機体整備業務を遂行する。ANA 総合職技術職は整備現場を経験 (資格を取ることも含む) してからスタッフ業務に進みます。新機種をどうするか 。機体の信頼性を上げるにはどうするか。整備士がもう少し楽に仕事ができるようにするにはどうするか。ボーイング社員エアバス社員と議論しながら仕事をすすめます。大卒は現場とスタッフの両方を経験できる意味で魅力的です。 整備専門会社でも大学出たほうが少しは給料もちがうのでは?焦らず考えたほうがいいです。後悔しないようにね。
やはり自分は専門学校に行くことにしました。 ありたとうございました
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空の安全に力を入れている会社ですので、身が引き締まる思いで、仕事ができ...
女性が少ない職場ですが、だからこそ小さな気付きや成長が認められやすく、チャンスももらいやすいとおもいます。産休制度もしっかりできているので、安心して休職、再開が...
制度はあるものの、最終的には会長がすべて修正することになっており、まったく機能していない。す…続きを見る
副操縦士から機長になるタイミングがこの仕事で最も大きく昇給があるタイミングとなります。それ以…続きを見る
新卒の大半は空港配属となります。 他部署や税関、関係他社やフォワダーさんとの調整業務が主と…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ANAホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。