投稿日:
営業相手は主にスーパーマーケットの経営陣。新卒でもベテランでも関係なく、企業のトップと商談できるのはこの会社ならでは。販売するポイント(販促企画)についてはもちろんだが、経営者の個人的な相談も含めて幅広い話が出来るのは営業冥利に尽きる。スーパーマーケットの経営に首を突っ込んだ深い関係性を築けることは、人生においてもプラスになると感じている。
投稿日:
ブルーチップスタンプや、ポイントカードのデータ管理など色々な業務にたずさわることができるので、ここでしか経験できないことが多く、業務については、とても勉強になり、やりがいを感じました。
投稿日:
産休育休を取る方も多くいらっしゃり、お子さんがいる方も働いていました。また、年齢に関係なく、長く働いている人も多くいたので、そういう点ではとても安心して働ける場所だと思いました。
投稿日:
新規営業はとにかく辛い。相手にされない事が当たり前であり、新卒営業マンはこれが嫌で辞めてしまうこともある。営業マンとしては当然かも知れないが、新規営業はただただ苦しく、これだけ自社が嫌われている事に自信がなくなってしまう。 またメイン商材であるポイント以外の商品が多すぎて自信が何を売りたいのか混乱する事もしばしば。売らなければ売らないで評価されないし、メイン商材以外は売れても額が知れており会社のプラスにはそれほど寄与しない事からモチベーションは上がらない。
投稿日:
更新の時は、昇給があったので、とても楽しみでした。また、福利厚生も充実していたり、クリスマスプレゼントや、正社員以外の賞与などもあったりと、とてもありがたかったです。
投稿日:
勤続7年で年収が300万円くらいとあまり上がらなかったので、ずっと務めて家族を養っていくのは難しいと考え、転職するなら早めにと判断した。新卒で入社した同期は入社3年で半分以下になり、7年経過時点では2割程度しか残っていなかったことからも収入面で不満があったと思う。
投稿日:
サークル活動に会社から補助金が出ており、職場内の友人との付き合いは良好であった。年に一度社員旅行があったため全体的な良い人間関係作りにも役立った。
投稿日:
役職付きの人は、あまり仕事のできる人は少ない印象でした。特に、新卒からの人については、社歴は長くても頼りにはなりません。
投稿日:
リモート会議などは取り入れているようです。コロナ禍でも出張など行くような...
相応給与制度だと思います。 販売接客に置いてはかなりいいお給料かと思います。 あとは経験…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ブルーチップ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。