んどは志望通りになるんですか? それとも、希望していない会社になったるするんですか? 後JALは航空整備士の採用を再開をいつすると思いますか?補足mostidentifictionにいくつか補足質問してもよろしいですか? あなたの学校はどこですか? 何処の専門学校でも二年生になるとコース別に別れますよね!? 1:あなたの専門学校は一等航空運航整備士は何人中何人選ぶのですか? 2:その中でどれくらいの人が空港(ライン限定ではありません)で働けますか? 3:どれくらの成績を取れば良いのですか?(そもそも成績表というものはあるのですか?)
補足を見ました。追記しましょう。 私は埼玉県にある国際航空専門学校の二年生です。 ここでは一年生の11月頃から三回の定期試験と授業態度及び本人の希望をベースに一等航空運航整備科(U)、整備科固定翼(M)、整備科回転翼(H)、運航整備科(L)、航空技術科(T)の5つに分かれます。 U科志望者は30人ほどいたようですが、JALが再建中だったので、15人にするところを、12人まで絞られました。ちなみにU科に入った人達12人は三年になると、インターンシップで航空会社(ANAかJAL)の整備士と、実際に飛行機を整備します。 ここで解ったと思うけどU科は一年生の11月時点で内定したのと近い状態になります。 ただ、対象が大型機なので勉強はきつくなります。 彼らは成績(学力と基本技術)は上位でしたよ、もちろん人物面も。なので、頭さえ良ければいいって訳ではないのです。 成績表はあります、学校ですから。ただ中学や高校と比べると様式は違います。
とても詳しく説明していただきありがとうございました。 専門学校入って油断はできませんね。 頑張りたいと思います
僕は10年ほど前に専門を卒業しましたが当時も同じように就職率100パーセントとなっていました。現実は30人の学生のうち10人が大型機の整備士になり、15人は航空機部品整備や小型機整備、5人くらいが関係のない分野へ就職していました。恐らく今も変わらないのではないで祖ょうか。 ちなみに私はJALで整備士をしておりますが、採用再開は近いと考えています、昔も採用を見合わせて空白の世代を作ってしまい会社は技術伝承の面で失敗したと考えています。ですからあまり長く採用を見合わせることは考えづらいと思います。再来年には採用が始まると予想しています。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
シフト勤務のため月に約5回夜勤があるが、その分出社する日数が少ない。(月に16〜17日出社ほ…続きを見る
最初は派遣社員として入社し、立場関係なく顧客を担当させてくれるところが個人の成長につながる。…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。