ANAはJALに比べるとサービスが悪い わずか数千円UPでとても快適なクラスJはJALしかない 国際線の座席もJALは2-4-2 配列だから通路が広くて快適 このようにお客様の快適さを追求し好評なJALに対して ANAは大きく劣るので私が入社したら改善したいと思います。
自分だったら経験から言うよ。 羽田空港で乗り継ぎをした時に遅延があり乗り継ぎ不可能かと思いましたが、地上係員の方が降りたところで私1人のために待っていてくれ、マイクロバスを使って次の搭乗ゲートのボーディングブリッジの下まで連れて行ってくれました。 乗り継ぎにかかった時間は5分ほどでした。自分で乗り継ぐのは時間的に不可能でした。 その時の采配を女性係員が一人で自分の判断で采配していたようで驚きました。 ANAには多様なつながり、社員とお客の可能性を広げるということが企業理念に書かれていますが、単なる言葉でなく全ての社員の人が率先して動いているのを感じました。 そんなところに自分は惹かれています。 こんな感じの話を自分で経験して話そう。 実話だからね。
JALは国営スタートのエリート意識だけ強い、一度つぶれた会社。 ANAはたった2機のヘリコプターから夢と希望を実現した会社。
JALは以前は半官半民で政府の方針などを考慮して経営や運営が行われて いましたが、ANAは当初から民営企業で最初はヘリコプターの営業から始まり 今日に至るまでになっています。 ずっと民間航空として進んでいる事などを強調して見れば如何でしょうか。
たぶん、これを面接で答える人はいないと思うけれど「ピタッとフリート」。 JALは路線・便によって機種が固定運用されている。 搭乗人数が少なくても大型機を飛ばさざるを得ないので、無駄が多い。 ANAは需要予測によって細かく機材の大小を調整するシステムがあり、 空席を極力減らすことによって、人員や資源の無駄が出ないように 最適化する運用をしている、
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
シフト勤務のため月に約5回夜勤があるが、その分出社する日数が少ない。(月に16〜17日出社ほ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。