国内の旅行代理店に置かれているのは今でも AXESS の端末です。その一方で JAL の予約を処理するシステムは、AXESS からアマデウス(同社のアルテア)に置き換わっています。ようするに内製から外注になったわけです。 ただ AXESS は国内向けに、アルテアがカバーしていない分野も扱っているので(JALパックの処理や国内旅館の予約、JR との接続など)、代理店としては端末もアマデウスに乗り換えるのではなく、 AXESS を使い続けたほうが都合が良いようです。 昔は個人が AXESS にアカウントを作って、自分で PNR を作れるシステムも提供されていましたが、これはずいぶん昔になくなりましたね。海外発券には重宝したのですが、いまはタリフもずいぶん頻繁に更新されるようになったので、同じシステムを提供し続けることは不可能でしょう。国際線航空券が赤い紙だった古き良き時代の思い出です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
シフト勤務のため月に約5回夜勤があるが、その分出社する日数が少ない。(月に16〜17日出社ほ…続きを見る
最初は派遣社員として入社し、立場関係なく顧客を担当させてくれるところが個人の成長につながる。…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。