ん? 海保っ自分で書いているのに自衛隊? ごちゃ混ぜになってますね。 まずはそこの違いを勉強しましょうね。
何で得てきた知識か知りませんが、着陸最終段階は普通手動です。 あとぶつかったのは自衛隊じゃなくて海上保安庁ですよ。 浅い知識でdisると恥かくよ。
日本は、統一教会自民党により、国の為に行動する事が優先される専制主義になっています。(^◇^) 海保は、民間機より優先に離陸してできる認識。(^◇^) どちらが悪いかは、国民の判断となります。(^3^)/ 民間機の離陸を優先にした管制官は、民主主義が正しい。 海保が優先されるべきだと言う専制主義の統一教会系右翼団体「日本会議」が正しい。 どちらを支持しますか??(^◇^)
着陸間際は手動操縦では? ゴーアラウンドを行うかどうかはパイロットの判断だと思います。 離陸待機の飛行機で稀にモタモタしているパイロットが居るそうで、離陸迄の制限時間は特に無いみたいです。 なので充分に着陸出来るであろう場面で離陸待機の飛行機と不運にもタイミングが合ってしまった? まだ捜査段階ですが、双方のパイロットが生存している為に原因解明に時間は掛からないと思います。 他に考えられる理由とは単純に管制塔からの指示を双方どちらかが聞き間違えた? 或いは聞き漏らした? 管制塔が異変に気付けなかった? 着陸体制に入った飛行機は例え目視で障害物を見つけても避けるのは事実上無理な様な気は個人的には思います。 そもそも海保の飛行機もいかんせん自力でバック出来ない乗り物ですから、危険と感じていたにせよ、なす術が無かった可能性もあります。 今回の場面で衝突防止装置も役に立たないくらいの状況だったのでしょう? それにしても客室乗務員の迅速な避難誘導には感動しました。 いち早く火をけすか?避難が先か? 消防の的確な判断も相まって死亡者0はお見事でした!
大抵の場合は着陸間際には自動操縦ではなく手動操縦に切替えます。 また、自動であっても手動であっても着陸するかどうかの判断は人間が行うので障害物を認知出来ていなければ当たります。
海保にはガッカリだ!可能性としては、管制の不手際というのもすごくあるが、それでも最悪を防ぐのがバイロットインマンド。 海保の機長の練度が問われる。
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