補足今って、大学生は整備士になるには厳しいかと思いますよ。 実際に整備士の先輩がいますが、なはり知識とそれなりの経験があれば確率は高いですが。 あとは、整備士になるには本体では無くて、JAL ECですよね? 自分はJALに中途でも良いんで入れれば良いんですが。
現在大学3年で、航空整備士を目指しています。なので整備関連の話になってしまいますが、昨年の暮れ頃にJAL整備系についてJALから社員の方が来校してお話を聞きました。それによると今年度はご存知の通り採用はありませんが、来年度以降については採用の計画は一応あるようです。 ただしこれは震災前のお話ですから、業績によっては来年度の採用も見送りになるかと思います。 また既卒者の採用に関して可能性はありますが、正確な情報は直接問い合わせるか募集開始をお待ち下さい。 ―――――――― 補足を読んで。 ご忠告ありがとうございます。大学生が整備士になるのは難しい…それは承知です。知識と経験ですか?既に昨年度の二整の学科試験に合格して、来年の春には実地試験を控えている身です。つい先日先輩方の実地試験が終わったばかりなので、整備士の資格を取る事がどれだけ大変か重々承知してます。今は整備士の資格を取れる大学もあるのですよ。 失礼ですが質問者様の過去の質問を拝見しました。専門学校卒だそうですね。と言うことは整備士の有資格者なのでしょうか。しかしJALに中途でも入れれば良いと言うことは、別に整備士でなくても構わないと言うことですかね?それとも本体に入りたいということなのでしょうか?申し訳ありません、あの文章だけでは量りかねました…。 とにかくここで聞いても、JALから公式なアナウンスが無ければ既卒採用を行うかなど分からないと思います。何せ2年も採用に空白がある上にANAと違って既卒採用に対する意志表明は何も行っていないのですから。ちなみに中途採用って、ある程度その職業に対する実務的な経験が必要とされると思うのですが。例えば整備士なら一整資格保持者など。既卒採用≠中途採用ですよ。とにもかくにも来年度の募集開始になるまで、どうかお待ちください。あまり参考にならず申し訳ありません。
なるほどニ整の学科に受かっていて、尚且つ今年に技能審査を受けることは私以上に素晴らしい技術の持ち主ですね。 私はライセンスでは無くて、整備経歴を2年持っています。 あと確か、航空無線通信士も必要ですよね? 元々、JAL ECにしか入りたく無かったので。因みに、私は羽田空港で働いています。 もし、既卒者も新卒者も採用をする様であれば、お互いに頑張って受けましょう!!!
日本航空株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
パイロットという職業についており、なかなか他の人ができない経験をしており、また多くのお客さまの命を預かるという非常に責任感のある仕事をさせてもらっている。またパ...
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
評価者によって基準のばらつきがある。好き嫌いでの評価がもろに影響し、ある事ない事がそのまま評…続きを見る
社員の感情の起伏が激しく、気を使う部分が多いです。社員は、売り上げが良くなかったり、アルバイ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。