関西私鉄の社員をしています。 高卒入社の場合、駅員→車掌→運転士→指導運転士や乗務助役などという風にステップアップしていきます。 一方、大卒は、本社勤務や企画、経営、グループ会社の管理など。会社をまとめる存在になっていきます。 大卒で新卒入社して運転士する人もいますが、運転士の経験を経て管理職になるっという道で、駅員や運転士がメインとなるのではないです。 駅員として活動したいなら高卒で十分、出来るなら機械科や電気科などの工業高校が良いです。 ただ、首都圏の鉄道会社は競争率が高いので大変ですよ・・・。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東京地下鉄株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本的に24時間勤務(朝から翌朝まで)だが給与はその内16時間分しか発生しない。8時間分は無…続きを見る
ポジティブで人当たりの良い人が多い。また、チームメンバーみんなで協力する雰囲気に満ちており、…続きを見る
女性の働く職場なので、働きやすい環境であると思います。結婚、出産、育児、介護の休暇など取りや…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京地下鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。