投稿日:
販売がメインの業種でしたが、お客様はどう接する時間がかなり長いので、接客のレベルはとても上がったと思います。自分の接客のレベルが上がるにつれ、お客様からリピートいただけた六紹介いただけることが増え、自分のモチベーションアップに繋がりました。あなたに接客してもらえてよかったやありがとうと言われることが増えるにつれてもっと頑張ろうと思えるようになっていきます。
投稿日:
生活必需品の販売になるのでお客様との距離も近く相性が良ければ接客などかなりしやすいです。ある程度仕事ができるようになれば自分1人で案内から契約完了アフターサービスまでこなせるようになるので、その際はお客様からリピートいただいたりご紹介いただけたりすることが多くやりがいのある業務内容でした。案内が終わったお客様からのまたここのお店に来てあなたを指名しますと言ってもらえることがとても嬉しかったです。契約以外にも操作案内や料金の支払い解約プランの変更見直しなど業務内容は多いですが自分の知識になるものはとても多かったです。
投稿日:
働き外やキャリアアップに関しては、限界が見える職種でした。 知識的には成長できる部分もありましたが、自分のキャリアアップに繋がる部分は少ないと思います。 治安の悪いお客様もそれなりにいるのでストレスの絶えない業務内容と、変わらない給料にたいする、増えていく業務量が長く続けられないと感じました。
投稿日:
良くも悪くも大体の人が持っている商品の販売になるので、クレームは多かったです。他の店舗で購入したものやネットで購入したものなど関係のないことで怒鳴られることも多かったので、それはかなりストレスでした。電話対応などでもう最初から怒っているお客様も多く、治安の悪い職業だなぁとは思います。あとは毎月多少のノルマがあるので達成できないとやはりできているスタッフからの目も痛いのでなかなかやりづらいですノルマやそういった変なクレームがなければもう少し続けたい仕事でした
投稿日:
どうしても職業柄ノルマがありお客様のニーズに合った提案以外にも取らなければいけない項目などは案内をしてある程度の数字をとらないと言われてしまうのでそこはストレスでした。毎月毎月ノルマがあり月末までに頑張って達成しても翌月の月初からまた新しい項目等始まってしまうのでモチベーションを保つのが大変でした。
投稿日:
働く店舗にもよると思いますが、当時ハタライテイタ店舗では、スタッフ同士の仲良く働きやすい環境でした。 上司との人間関係もよくそこに関しては働きやすい環境でした。
投稿日:
営業食に近い 職業ですが 毎月の実績に応じた給与の変化などなく、数字をとらなければいけないが、毎月の報酬ではそこまで大差がないのでもう少し毎月の待遇もよくなるといいと思います。
投稿日:
毎月リセットされてしまうノルマがとても嫌でした。ノルマとして、追うための項目が多く、月末まで頑張っても翌月にには、またゼロからスタートなのでモチベーション管理がたいへんです。
半年に1回、上司との1on1がある。 まともな上司であれば自身がたてた目標に対して評価説明…続きを見る
・PJTワークではもちろん、社内のアセットもグローバル含めてたくさんあるため自己研鑽で多様な…続きを見る
ただし、高い単価を得られる地域は限られてます。 20代〜30代前半は、メーカーに比べると見…続きを見る
テラ株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
テラ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
テラ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。