簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ENEOSホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ENEOSホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

無知な高校生です。ホールディングスとはなんでしょうか?例えば三菱ケミカルホールディングスと三菱化学、JXTGホールディン…

無知な高校生です。ホールディングスとはなんでしょうか?例えば三菱ケミカルホールディングスと三菱化学、JXTGホールディングスとJXTGエネルギーです。ホールディングスに入社した場合どういうことをするのですか?回答よろしくお願いします。

補足

将来は化学が好きなので化学のメーカーに入れたらいいなと思います。頑張らないと入れないと思いますが

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

ホールディングは「持ち株会社」。 子会社の株を牛耳って、会社を支配するためだけの会社。 江戸時代の将軍と思えば良い。 各地に殿様がいて、基本的には自分の考えで領地を治める。 だが、将軍が「お前のところは米じゃなく麦を作れ」と言えば、 領地をそうしなければならない。 年貢がショボイ領地の殿様は首にして、別の殿様に変えたりする。 それに近いことをするのがホールディングだ。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/25

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ENEOSホールディングス株式会社の会社概要

ENEOSホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ENEOSホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

ENEOSホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です