業績に影響するかどうかはリコールの規模や内容によります。 でも大半は大したリコールではありません。 リコールで忙しくなるのむしろお客さんを相手にしてるディーラーです。 お客さんは工場まで出向くわけではありませんし、 預かった車両を工場まで送り返すわけではありません。 修正部品が必要な場合も、それをディーラーに送って修理してもらうのです。 だから売れ筋車種で、かつ販売から半端に時間が経ってるほど 大量のリコール対象が発生して、ディーラーがその尻拭いをさせられるのです。 ただ、ディーラーの工場は穿った見方をすれば リコール対応も重要な仕事になっているのも事実です。 もちろんあまりにも殺到されたら迷惑ですがね。 当然それらにかかる費用は、契約に基づいてしっかり原因を作った企業が負担するのです。 むしろ、出荷前の車両の全頭検査の方が地獄です。 売れ筋の車であれば、出荷待ちの全く同じ車がところ狭しと大量に並んでおり、 それを1台1台チェックして、不具合の修繕をしなければなりません。 それはもう地獄の作業です。新車ですから当然デリケートに修繕しなければなりません。 出荷場ですから、出荷のことも考慮しなければならないのです。 タカタ、あるいはかつての三菱ふそうのリコールでやたら敏感になっているようですが、 リコールのほとんどは業績に影響を与えるほどではありません。 あんな業績に露骨に影響与えるリコールはかなりのレアケースです。 いずれもエアバックがおかしい、タイヤが飛ぶなど、死に直結する問題なのですから。 ランプが付かない程度でギャーギャー騒ぐなっって感じです。すぐに死ぬわけじゃあるまいし。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
和やかな雰囲気で面接をしてくださったので、しっかり準備をしておけば落ち着いて面接に臨めると思います。 EVについて調べておくことや、深い企業研究は必要だと思い...
最初に工場でのルールやどの職場でも共通する教育は必ずされます。 黙々と機械作業をおこなうた…続きを見る
誰でもはいれます。年齢制限ありますが中卒程度でも面接で聞かれたことに対応できれば大丈夫だと思…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
スズキ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。