ホンダのVツインはかなり丈夫だよー ゼルビス乗ってたけどマメにオイル交換さえしてればメーター一周以上持つよ これは250cc
国産の新車250ツインを買ってメンテナンスサボらずに維持すればどれでも。 単気筒や四気筒はこわれにくいかと言われるとそうでもないので。
スカイライダーの愛車・スカイターボかな^^; 「ライダーッ、ブレーイク!」と叫びながら、バイクで壁を ブチ破るくらいですからね^^;丈夫丈夫♪
また随分とアバウトな質問だね。 所詮バイクは機械だからさ、故障もすれば壊れもするよ! ってのを前提に話をすれば、 基本的にシンプルな方が壊れ難いとは言えると思うよ! 例えば、 多気筒よりも単気筒。 4サイクルよりも2サイクル。 部品点数の少ない車両。 代を重ねても熟成されて来た車両。 代表例では、 CB400SF、CB400SS、VTR250、 XR(XL)250、400、 VF系、NSR、CRM‥、 GSX系、GF系、DR系、TS系、RG系‥、 XJ系、SR系、TZR系、RZ系、XT系、DT系‥、 Z(GPZ、ZRX)系、KDX系‥、 そもそも、そんなに簡単に壊れないとも言えるし案外簡単に壊れてしまうとも言えるのが機械。 経験上、オフロ-ドバイクは頑丈で壊れ難いように感じるよね。 特に新車購入なら先ず壊れやしないと思って間違い無いよ。 ただ、どんな事にも例外は有る。 外車と比べたら日本車なんて乗りっぱなしでメンテナンス無しでも、 ノ-プロブレムってなもんさ。 そのくらい日本車の精度、品質、信頼性は高いよ。 日本車が故障したり壊れたりしてる状況なら外車なんて当に壊れてるよ!
ヤマハのセローかな? ホンダのcb400スーパーフォアも教習車に採用されるくらいだから耐久性には自信ありげですね。 でも高回転でも大丈夫ってのを考えるとやっぱりホンダのスーパーフォアかな?。
こんにちは。 面白いお題ですね。 高速走行可能ならホンダCD250かな。
私はホンダのカブとヤマハのメイトを所有して います。 メイトはいろいろ工夫してくれていて良心を 感じます。でも電装系とか周辺まで手が回らないのか やっぱりカブは鉄壁です。 ビジネスバイクは新聞配達など過酷な環境を 想定して作られているのでお勧めです。 雨の夜中の峠道でトラブルになったら悲惨です。 なお、おしゃれなスクーターは信用していません。 スポーツ車は荷物を背中にしょうのがシンドイです。
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