投稿日:
業務内容は主に接客、販売です。ガソリンスタンドですのでガソリンを給油する事がメインですがオイル交換、タイヤ交換、車検と様々なカービジネスを販売しています。個人別売り上げを意識して活動し、昇格も売り上げを上げた者がどんどん上に上がって行きます。学歴、入社、経験は全く関係なく実力社会ですので販売が得意な者は昇格が早く、そう言った意味で評価してくれる所は良い点ですね。
投稿日:
10年程前は売上げを上げる事に厳しく絶対にやらなければいけないという風潮がありました。その為、従業員はお客様に押し売り気味になったり時には自腹を切ったりする時期がありました。今はそんな事は無いのですが、入社歴の長い暗黒時代を味わった方たちは仕事に厳しい方です。パワハラ等の問題も多々ありました。人間関係や仕事のやりやすさはお店の人達次第で、良い店もあれば未だに昔の風潮を拭えない、過去のやり方をしている人がいるので何とも言えませんね。給料はあまり高くありません。
投稿日:
尻すぼみ業界の為、人件費削減の声が大きい。一般社員や副店長は、残業が無いと生活も厳しい。 店長も、見込み残業手当が30時間分付いているので、30時間以内なら0でも29時間でも給料はかわりません。儲かってない赤字のスタンドの店長は、残業30時間を超えると文句を言われるのでサービス残業をする店長も居る。
投稿日:
ガソリンスタンド内での接客、カーメンテナンス、カー用品販売、洗車作業など。 毎日色々なお客様と接することが出来、コミニュケーション能力が養われる。常連客がつけば自ずと自身の数字も上がる為、社内での評価も上がる。また車の知識も身につく為、自分の車のメンテナンスも出来る様になる。
投稿日:
人としての成長を主に考えている会社のため、人間力、販売力が身につく。お陰様でコミュニケーションが苦手だったがコミュニケーション能力がかなり上がった。車の知識も身についた為、退職してからも車のメンテナンススキルが付いているためそこは役に立っています。
投稿日:
社員旅行が年一回ある。旅費等無料で行けるかつ車内でのお酒、軽食なども無料で食べれたりできるのはとても良かった。いい思い出作りになるし、他の給油所のメンバーとも仲良くなれたりするため人としての繋がりを作ってくれる会社だと思った。
投稿日:
職場の環境はガソリンスタンドごとの店長などによって異なる為、一概には言えないが、基本的にどの職場も和やかでアットホームな雰囲気である。役職がついている上層部の方も非常に部下思いであり、仕事の事は勿論、プライベートの事も親身になって相談に乗ってくれる。
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社大野石油店の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社大野石油店を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。