投稿日:
業務内容は車の販売及び保有ユーザーのフォローです。重要なのはフォローになります。フォローする事で次回の買替えを狙います。また買替えのサイクルは一般的に5年から7年なので、その間に発生する点検、部品交換などのメンテナンスや任意保険で収益を狙います。車両の販売では殆ど収益は見込めません。おおよそ台あたり5万円ほどです。そのためメンテナンスフォローが重要な収益になりますのでメインの業務です。 やりがいはお客様から紹介を頂くことや色々な相談を頂くことです。場合によってはお客様とお客様を繋ぐ事があります。信頼されないとそう言った事は無いですので一番のやりがいかと思います。なので誠実さと気配りが求められます。
投稿日:
教育は適時ありますのである程度良いのかもしれませんが、講師は前線を離れてしばらくした者が行います。従って最新型ではありませんから一定以上の成果は見込めないでしょう。この業界は、アップデートが頻繁のため前線から離れた人に講師をさせる時点で問題です。 成長できたと感じるタイミングは頼って頂くお客様がどれだけ増えたかしかありません。これは自分自身で解決しないといけないので、増えたという事は成長できたと判断できます。
投稿日:
人間関係が非常にネックで、立ち回りが重要になります。正直味方のはずの人達に足を引っ張らてます。配属先の上司と先輩に当たる人によって新人がダメになるケースが非常に多く、優良な店舗は少ないです。配属先は意向は聞かれますが、基本は人員の補充になりますので遠距離通勤の人もいますし良い店舗を志願できる可能性は少ないでしょう。
投稿日:
キャリア形成に必要なのは実績です。点数制度を採用しており1年の成果を5点満点で評価します。3年以内に10点を取れれば昇格、4点以下なら降格になります。前に述べた通り、お客様の引き継ぎや配属のタイミングである程度与えられる基盤が変わりますので、全員が同じスタートラインに立てませんのでキャリアの形成には時間の差が発生します。
投稿日:
接客が好きな人にはもってこいの仕事だと思う。自分のお客様を持って、自分を訪ねてお客様が来店してくれると思うと、うれしい気持ちになる。また、何かをしてあげたり、逆に車を買ってもらったりしたときも感謝されるのが一番うれしい。
投稿日:
グループ内部では依然古い考え方が横行しており、良い環境とは言えません。代表者がしょっちゅう変わりますので、その度に方針転換が発生します。また現場目線では無いのでかなり経営側からの押し付けがあります。従って入社3年以内の離職率は5割程あるかと思います。また人材の正当な評価がされにくく派閥が絡みますのでそういう不満を持っている従業員は非常に多いです。
投稿日:
店長と工場長の異動があるので、その時の上司にもよるし、店舗によっても差はあるが、私が経験した数店舗はどこもみな仲がよく、冗談を言い合って笑いが絶えない事務所だと思う。コロナの影響で飲み会ができないが、コロナ前はよく店舗での飲み会も行っていた。若干、体育会系奈雰囲気もあるので、私はそれが合っていたが、苦手な人はきついかもしれない。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
1~35件 / 50件中
福岡日産自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
福岡日産自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。