投稿日:
特にコンプライアンス的に問題のあるような質問は一切なかった。基本的な質問が多く淡々と進んでいった印象。ただ残業に関することで、一次面接では残業が比較的多いことを言われたが、最終ではそのようなことは言われなかったので事前に調べることが重要。
投稿日:
和やかな雰囲気で進行していった。企業の技術力にかんすることなどを熱く語っていただいたことが印象的だった。新卒であるということから能力云々よりも、人柄を重視しているようにも感じた。また語学力もあった方が有利であると感じた。
投稿日:
営業だけ負担が多い会社。 しかしながら、各部署【営業アシスタント】とも階級が同じならば基本給が同じ。 明らかに負担も責任も違うのでモチベーションは上がらない。 さらに、固定残業給なのでいくら残業しようが毎月の給料も変わらない。 固定時間オーバー分の残業代も支給されない。
投稿日:
勘の良い人は先輩から上手く技術を盗んで上達できる人もいる。一旦任されると個人主義なので自分の好きなように工程を組むことができる。一応PCで管理されていることになっているが、完成した物を隠して、できていない物ととして扱い時間を無駄に使っている人は多々いる。上の上は工程なぞわからないので忙しいフリだけしている人もいる。 時間をかけ長く働けば残業代がつくので無駄に遅くまで作業する人もいる。
投稿日:
顧客新規開拓〜既存顧客の営業 コミュニケーション能力、思考能力は上がると思う。基本人数が足りてないので忙しい。 その為、仕事の効率化の能力も上がると感じる
投稿日:
基本給は良い方だと思う。 残業手当、休日出勤手当、住居手当等、お金に関してはキチンと出す印象。 ボーナスも年によるが普通にある。 他支部へ出張すると会社のお金で飲みに連れていって貰える。他支部ではとても親切に世話を焼いて貰える。 長期出向があることもある。その間は手当てが厚い。
投稿日:
前職で同じ業種でなければ相当苦労する。 先ずまともな研修がない、研修と称する「見て覚えろ」期間はあるが部署によっては研修期間から5時間も残業させたりする、これで辞める人もいる。マニュアルのようなものが何もない。何をもってISOを取得できたのかわからない。 基本職人の多い会社なので、自分の部署に育てようという気持ちのある上司がいるかいないかでその後のキャリアに相当な差が出る。
投稿日:
定期的に目標を立て、達成度や評価を面談をして直属の上司が行う。 上司に直接言いたいことや要望があれば、伝えやすい機会だと思う。 要望は大抵通らないが。 人事へ部署異動や勤務地異動等を要望すれば通る場合もある。
自分は生産の方で作業していました目標数が決まっておりチームで目標を達成した場合みんなで喜んで…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ユー・エム・アイを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。