勿論とんでもない貰いすぎです。民間給与が1人当り年間、3分の1を占める【全労働者の)非正規労働者の給与も入れると日本の民間の平均年収は¥200~¥300前後だと言われています。 民間バス会社従業員の平均給与がいくらだか恐らく年収¥400万前後でしょうね、その意味では今回の4割削減は至極妥当な線です。 人事院などの民間平均給与など極々1部の大企業の例ですよ、成るべく高く設定したい訳ですね、この辺の意味お分かりですか?自分達の給料を低く設定されない為ですね。
とんでもないですね。みなさん回答ありがとうございました。
賛成意見が多いですが、私は反対です。 だってバスは公共性が高いですから。 民間なら乗客の少ない路線はすぐ廃路線ですが、 赤字だからと市バスまでそれをやったら ドル箱路線以外全て廃線。 それじゃ困る人も多いでしょう。 JRだって路線別に計算したら赤字路線はたくさんあります。 だからって赤字路線全て廃線にされたら、 みんな困るでしょうね。 図書館に膨大な税金がかかるから廃止とか、 市立の○○会館とか○○スポーツ施設だって 収支を計算すれば赤字が多いと思いますよ。 なら全部閉館と橋下が言ったら賛成しますか? 府立の学校も授業料が安いから赤字で廃止か 黒字になるほどの授業料に値上げ? もし800万円がすごくいいと思う人は バスの運転手やってみたらいいと思います。 ちなみに私はバスの運転手ではありませんが、 大型二種を持っている私にも到底できない仕事です。 って言うかやりたくありませんよ。 今の職場は自由にトイレに行けて 自由に水分補給できる仕事です。 長い距離だと数時間かかる距離を毎日往復するなんて。 同じ所を行ったり来たり。飽きちゃうでしょうね。 その間トイレも行けない、乾いた喉もうるおせない 携帯もいじれない。客との世間話は禁止。 神経使うでしょうね。 始発に当たったり、終バスに当たったり、 中には深夜バスとか、不規則で 到底私には真似できません。 年収1000万円でもやりたくありません。 それより、友達で、社団法人○○○○に勤めてる人なんて 社内失業状態が何年も続き、 仕事もほとんど無く、机のパソコンに向かってるだけ。 定時に始まり、残業はゼロで、定時に帰れる。 有給も自由に取れて、。 それで給与は公務員並みで待遇も公務員並み。 そっちの方をどうにかしてもらいたいなぁ
人事を扱う職場で、説明会のときには人も良い講師でアットワークな印象を印象を受けたが、入ってみたら殺伐としていた事は否めない事実。もちろん今と昔では大きく異なるで...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
人事院の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
ラインでの業務のためコロナの関係で部品不足や設備トラブル等による稼働停止によって遅れた分の挽…続きを見る
給料は良い。他の企業で働く同程度のスキルを持っている人と比べても給与水準が高い。サービス残業…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
人事院を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。