投稿日:
バスの運行管理業務を主に行い、バスの現在地の把握や忘れ物等の問い合わせに対し乗務員に無線等を用いて連絡する業務も行っています。 いい点はバスが自分たちの指示によって動いているというやりがいが常にあるということです 1つの路線に複数の迂回経路を持っているため道路状況に応じてどの経路を指示するかを考えるため常に頭を使います。お客様ができるだけ早く目的地に着くことができるように最適な経路を指示するのが一番のやりがいです。
投稿日:
とにかく優しい人が多く、常に気を遣ってくれる人もいた。 この業界なので年上が多かったですが、可愛がってもらったり面倒を見てもらったりしていたので感謝することが多かった。 若い人もそれなりにいたので、僕の場合は興味があることが全然違っていたので話が合わなかったが、過ごしやすい環境ではあった。 何事も相談しやすい環境みたいなのはできていたと思う。 上司も気さくな人が多く、話しやすいし話をかけてくる人が多かったし相談がしやすかった。 コロナがなければと本当に思えるくらい、いい環境だったと思います。
投稿日:
不満点ではないが、運輸業界全般に厳しくなっている中、アルコールチェックが出退勤時に必ずあり、交通取り締まり以上に厳しい基準でアルコール検知が行われるため、万が一アルコール検知に引っかかってしまうと重い処分が科される。加害事故を起こした場合も同様。
投稿日:
職場環境がすこし残念な印象です。 自分が働いている部署はオフィスビルの一角にありますが、無線交信を行うため窓も不用意に開けることができないので換気はなかなかできません。そのためインフルエンザに罹ったら同じ部署で複数人発生してしまうような状況です。
投稿日:
事務所内やロッカールーム・休憩室などで同僚と顔を合わせれば、和気あいあいとした雰囲気。基本的に出庫してしまえば、業務を終え帰庫するまで単独運行なので、客扱い以外には他人と接することも少ない。
投稿日:
深夜勤務でのどこのベットは誰が使うみたいのが決まっていて、少し面倒だった。 ベットの位置と誰のイビキがうるさいから寝れないみたいなのが敏感で面倒に感じた。 乗る車両で色々決まっていたので、この車両は綺麗好きなあの人が乗るから掃除は入念に見たいなのが面倒でした。
投稿日:
大型バス乗務員として採用されても、将来的にカウンター内の仕事をしたいと希望を出し続け、上長の推薦等により役職が付き事務職になれることもある。
投稿日:
ある程度の大型車経験は必要だと思うが、その考え方やクセ、場合によっては積み重ねた経験までも捨て、一から運転を叩き込まれる。その訓練に合わないと、実際に業務に就いてからも長続きすることは無い。
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
投稿日:
運転職において、テレワークやリモートワークで業務にあたること不可能であり...
東京空港交通株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東京空港交通株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。