帝産湖南交通株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
時間帯や仕業内容によって、あるいは交通状況によって数時間走りっぱなしの状態になることがあり、かなり疲れることがあります。 元々拘束時間が非常に長く、酷いときには間に長時間の休憩(これは賃金の中間カットの対象)があるにはありますが、朝5時半頃から深夜23時頃まで実質17時間以上拘束されることもあります。 通常でも、休憩を挟んでではありますが、1日の拘束時間が13~14時間というのは当たり前の状態です。 加えて勤務中の休憩時や、勤務終了後に大型バスの洗車や車内清掃もしなくてはなりません。 年間の休みも世間一般と比べて非常に少なく85日で、時折休日出勤でその少ない休みが消えてしまうことがあります。 従って入社して数年経ちますが、勤務日でも休日でも、体が非常にだるく、酷く疲れを感じる状態がずっと続いています。連日朝早くから夜遅くまで、非常に不規則な勤務で、実質睡眠時間が1日3~4時間ということも多々あり、正に命を削りながらの勤務です。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
395万円(回答者数16人)
投稿日:
新型コロナの影響に加え、経営状況が芳しくないことから手当類を中心とした賃金が減少する傾向にあります。
ワークライフバランス
投稿日:
残業ありきの給与体系であるため、一日の拘束時間が非常に長く、特に平日は睡眠時間も不足する程で、自分の時間が全く持てません。また休日の前々日は深夜勤務となり、帰宅すれば日付の変わる直前、その翌日は5時半過ぎの出勤となるため朝4時には起床せねばならず、休前日は極度の睡眠不足状態となります。従って休日にゆっくり眠っても、ほとんど疲れはとれず、その反動で休日の夜は睡眠サイクルが狂って寝付けなくなることがしばしばあります。その翌日の勤務日は、朝の4時起床で体が非常に辛い状態。これが盆正月関係なく延々と繰り返される状態になりますので、体力的には少々キツイです。
関連つぶやき
帝産湖南交通株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
帝産湖南交通株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。