投稿日:
バス運転士です。勤務は変則的ですが予めシフト表で定められており大体、予定通り出退勤と休日が決められているので予定は立てやすい。バスの安全運転に徹し目的地までお客様を安全に輸送出来た時はやりがいを感じる営業所単位の売り上げが悪い時もあるが気にする必要は特に無くそれにより給与面で不利になる事は先ず無い。また時間外手当も規定通り支給される。
投稿日:
路線バスの運転士、マイクアナウンスでのご案内。 自分が運転するバスに気持ちよく乗ってくれた時や、お礼を頂いた時などはすごくやりがいがあります。また、仕事柄有給休暇等はかなり取得しやすく毎月の休みも半年先までわかるので家族での旅行やお出かけなどの予定が立てやすく、プライベートを 充実させたい方にはいいと思います。 仕事もダイヤごとですが、基本的には決まった時間には帰れるので急遽残業が入って、、というような事は滅多にないです
投稿日:
1日の拘束時間が時には15時間と長く翌日の勤務時間まで8時間ギリギリの時もある。有給取得も中々困難な事もある。またバス運転中渋滞や苦情があると運転士が悪い空気になってしまい勝ちな所もあり中々会社は運転士の側に立ってくれない面がある。また上司と先輩との関係も微妙な所もあり中々馴染めない人はいるので社員の定着率が悪く人手不足が慢性的にあるので休日出勤を依頼される事も時にはある。
投稿日:
拘束時間がとても長く、プライベートを確保するのが難しく寝不足の状態が続いていました。お給料は基本給以外に手当てなどはまともに無く、残業をしないと手取り20万円も届きません。また、当然ですが車内事故も含め事故にはかなり気を使います。 つねに人手不足の状態のため、急な休日出勤や残業をお願いされることも多く、お世辞にもプライベートが充実しているとは言えませんでした。
投稿日:
道路状況等やお客様ご案内、乗降などによる遅延。 その他理不尽なカスハラによるクレーム。会社は見て見ぬふりをし、事故や苦情は全て乗務員のせい。 頂いてるお給料とは不釣り合いな程です。 お給料に関しては決して少ないとまでいうわけでは有りませんが、控除される項目が多くベースとなる基本給も階級別となっており、社員になってから1階級上げるには最低4年は掛かるため年収upを目指したい方には正直向きません。従って夫婦共働きでやっとの家庭もあれば、かなり厳しい家庭もあります。 バスの運転をやってみたい気持ちだけで長続きする方は非常にまれなのでよく考えて挑んでください。
投稿日:
バスの運転です。路線バス、送迎バス、高速バスを運転します。 同じルートを運行しますので信号のタイミングなど慣れてくればスムーズに運行できます。 朝夕は通勤の方、日中はお年寄りがメインの顧客になります。
会社の業務自体が社会に必要とされる業務なので働き甲斐があるとおもいます。業界の成長は今後必要…続きを見る
時給の高さはやはり魅力的でした 短期バイトからの長期への希望やマネージャーからの推薦等、責…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
1~35件 / 66件中
京成バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京成バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。