投稿日:
基本的に、女性は本部勤務と店舗勤務の二つに分かれますが、入社当初から私は店舗勤務のみです。 店舗勤務の内容は、大まかに分けると営業スタッフのアシスタント(事務処理等)、エンジニアスタッフのアシスト、お客様へのお茶出し、カウンター業務です。 店舗によって仕事内容は多少変わりますが、事務処理だけでなく、カウンター業務もあるのでお客様とお話しする機会があります。よく来店されるお客様と仲良くなると世間話をしたり、たまに差し入れをいただいたりもします。 またお子様連れのお客様には、お子様のお名前をお伺いして、名前で呼ぶようにし、「また来るね!」とお子様からお声がけいただくこともあります。
投稿日:
店舗によって、仕事内容が多少変わるので、店舗異動があった際は少し困ります。 例えばA店では、営業スタッフから回ってきた書類をチェックし本部に回すところまでしますが、B店では、チェックは店長がするので、書類を本部に回す仕事だけをします。 A店からB店への異動の際は問題ありませんが、B店からA店へ異動となると、「ここまで私たちがするの?」と仕事内容の引き継ぎに戸惑うことがたまにありました、
投稿日:
賞与はそれなりにもらえますが、月の給料はそこまで良くないです。 また12〜3月は繁忙期なので、土日はなるべく早く休まないようと教わっています。 また年間の休みも、定休日含み月7回ぐらいの休みが、繁忙期は月5〜6回に減ります。 その分、大型連休は8日間ほどあるので調整されてます。
投稿日:
毎月の給料はそこまででしたが、賞与がなかなかよかったです。最も近い記憶で年間5.0ヶ月分だったと思います。 また最近、労働組合で働きかけていたことが実現しました。半日だけ有給にする半休制度です。「朝病院に行きたい」や「午後から子供の面談がある」というときに、使いやすいです。
投稿日:
試験を受ける前の社内試験がある。社内試験に受かると、講習があり本試験となる。社内試験までは、時間外に自分で勉強しないといけない。 日頃の業務は時間ばかり重視され、新人や後輩に業務を教えながらなんて事は出来ない。時間に余裕を持った業務ではない。 なので、下(低年次層)が育ちにくい。 意欲が無い(元気が無い)低年次を、自分の業務時間を削って自分が酷めまであって教えるような時間が無い。
投稿日:
仕組みが理解できていないから仕方がないが、社内営業が上手な方が上の役職についてしまうため、現場に寄り添った采配をしてくれない。どこの会社でも同じだと思いますが、ただのコマとしか思ってないのかなと疑問を抱くときはあります。
投稿日:
教育制度というか、色々な試験制度がある。毎年4月になると今年の試験受けるか受けないかを任意で決めれる。
投稿日:
全然職級が上がらない。 どうしたら職級が上がるのか不明。 今の職級制度を取り入れる際、説明会が総務部よりあったが何年に1回の間隔で上がるはずだったのに。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
ネッツトヨタ石川株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ネッツトヨタ石川株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。