質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

株式会社ボディワークという会社について 現在就活中で、ボディワークという会社の求人で応募しようか検討中です。 業務委託契約というシステムのようですが、完全歩合制なのでしょうか。

それとも最低賃金支給はあるのでしょうか? 完全歩合制だと収入にかなり不安があり、 現在育児中で、現アルバイトで仕事をしている収入より下がると困るので悩んでいます。 また、研修制度もあるとのことですが、研修中の給料はどのような仕組みになっているのでしょうか。研修終了後の収入具合は平均的にどうなのでしょうか。 実際こちらでワーキングママとして勤務されている方はいらっしゃいますか? 育児と仕事を両立したく、現職はグラフィックデザインの仕事をしていますが、 どうしても厳しい部分があり、完全シフト制で育児と仕事を両立できるとうたわれているこちらの会社の応募に転職をしようか検討中です。 どなたかわかる方、ご教授願います。 よろしくお願い致します。

質問日2015/09/17 08:00:02
解決済み2015/09/17 17:25:54
共感した0
回答数1
閲覧数730
お礼25

ベストアンサー

業務委託と言う事は、一般的には「稼いだ分だけ、給料になる、完全歩合制」と、考えた方が、良いです。 ただ、業務委託する会社によっては、「新規で働き出す人は、例えば「勤務開始日から、3ヶ月間か半年間」と言った、指定の期間なら、「月給制として、指定の金額分、収入保証する」又は、「収入の内、指定の割合分、収入を保証する」等、収入を何らかの形で、会社が保証する契約を、結ぶ」会社が、あるそうです。

回答日2015/09/17 08:13:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます!やはり業務委託とは個人事業主のようなものなのですね。求人欄にはもう少し安定性があるように思ったのですが。職種的には大変興味があるのですが、現状一番必要な安定収入なので改めたいと思います。ありがとうございました!

回答日
2015/09/17 17:25:54

株式会社ボディワーク
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ボディワーク

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ボディワークをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。