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営業は顧客を持ちますがスタッフによって顧客数の差が大きく、業務量も伴って差が大きいです。業務量が多くても給料の差はほとんどなく、やるだけ損といった雰囲気 になっている様に感じます。営業手当もかなりの営業成績を上げないと貰えず、家庭を持って生活をしている人にとっては厳しいと言えるかと思います。また住宅補助等目立った福利厚生などはほとんどありません。特に整備スタッフは給与面が厳しく、専門学校卒で手取り13万円代という事もある様で、離職者が止まらない印象があります。
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営業成果があまり上がらなくても、一定の給料は頂くことが出来ます。残業代も正しく出ますし、有給も問題なく取得することができます。基本的には年功序列になっており、目立った活躍をせずとも賃金は安定して上がっていくと思います。店舗の店長になり、様々な目標を達成することができると、年収1000万円を超える事もある様です。
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車両の販売を通じて生まれるお客様とのカーライフにおいてとてもやりがいがあります。 販売して終わりでなくそこから始まるお客様との付き合いにおいて有益な情報提供やご提案によって喜んでいただける部分。また2度、3度、何度もお乗り換えをしていただくことでうまれてくる信頼関係の部分なども、とても自信になります。怒られることもありますが喜んでいただけるところが多いので自分自身も幸せな気持ちになります。
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販売からサポートに回る事になり手当の配当金が無くなって給料が月に4万近く減って、家庭のやりくりが大変です。販売時は残業も当たり前でしたが、サポートスタッフになり書類などの処理は無くなりましたが、それに伴い残業も無くなりました!サポートスタッフになったが、評価は、販売スタッフでされるので、賞与のクラスは、上がるのは難しいです。 顧客の管理を若手スタッフに渡したが、そのスタッフが辞めてしまったら、顧客の方は又連絡を私に連絡を取って来られます。
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身体の事を心配して頂き販売スタッフから販売サポートになり販売目標からのストレスは無くなり身体に取っては有り難いです。今までの顧客は若手のスタッフに渡して管理してもらっています。 販売スタッフの書類などの処理を業務時間内で処理するサポートをして販売スタッフの時間の確保が出来る。
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整備なども含めると自分一人でお客様のすべてのサービスに対応できないので、自分の関わっていないところで出てくる問題点などでお客様に迷惑をかけたりする部分があるので、すこしやるせないところがあります。 また土日が仕事なのも家族があると少し難しかったりもします。
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評価基準が曖昧、キャリアプランが制度があるが活用されていない。企業としての将来性に不安がある。モラハラはまだある。自分自身が成長したい人にはお勧めできない。本社の方々の能力が低いので幻滅する事が多く上手くモチベーションを保てるかが問題です。
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