投稿日:
社会人としての基本的なマナーや仕事の進め方、知識などは周りのサポートが手厚い。先輩方が積極的に教えてくれる。金融〜社会保険まで広い知識を身につけることが出来る。
投稿日:
知識が身につくといっても、高度な知識は身につかない。そういった教育は特にないため、自分自身で勉強する必要がある。そのため、成長しようと努力している人はそれほど見かけない。
投稿日:
保険の営業。お客様はグループ社員、そのOBと家族。仕事内容は一年を通して変わらないが、年に二回繁忙期がある。お客様から感謝の言葉を頂けた時はやりがいを感じる。
投稿日:
産休育休は問題なく取れるし、復帰も可能。時短勤務やフレックスを活用をしている方もいる。結婚や相手の転勤に合わせて異動することも比較的出来ている。
投稿日:
最終の役員面接は細かい箇所を聞かれた印象。自己分析の中での自分の弱みを指摘された。その弱みをどのように認めて、改善しつつ良い方向に持っていけるかを話した記憶がある。
投稿日:
事務職は問題ないが、営業職の育休産休からの復帰の例はほぼない。というより、女性営業職は若手が非常に多いため、今後どうなるのかが不明。
投稿日:
意識の低さ、マンネリ化 お客様が変わるだけで、基本的な業務は変わらない。自分のやりたいことが出来るようで思い通りにはいかず、会社全体の空気感に呑まれている感じがある。
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
株式会社日立保険サービスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社日立保険サービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。