株式会社岡山村田製作所

総合電機

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社岡山村田製作所

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

王子製紙春日井工場と岡山村田製作所、転職するならどっちがいいですか?

王子製紙春日井工場と岡山村田製作所、転職するならどっちがいいですか?職種は機械保全での応募で高卒25歳です ちなみに今も設備保全の仕事をしてます。 持ってる資格は電験三種、エネルギー管理士、電気系保全作業1級、その他いろいろ…。 王子製紙は内需型産業で今後少子化で人口減と需要減で今後は不安要素があるけど紙は景気に左右されないイメージがあります。 村田製作所は売り上げのほとんどが海外で外需依存型産業で王子製紙とは真逆ですがこの先スマホや電気自動車、5Gと電子部品の市場の拡大するので王子製紙より先の明るいイメージがあります。 勤務地は王子製紙が愛知県の村田製作所は岡山県です。 年収はどっちもどっちです。 福利厚生は王子製紙の方が若干良いです。 少し気になるのが岡山村田製作所は村田製作所のグループ会社?子会社で労働組合がない点です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

そんなもん働きやすい方がいいに決まってるだろ どっちもお前の家から遠いんだろうから、わざわざ遠くまで出稼ぎに行く覚悟あるんなら、実際に職場見させてもらって、雰囲気良さそうなとこにしろ 阿伽の他人の俺らからしたら、そうとしか言えんわな それとどーでもいいことだけど、電験3種やエネ管なんか持ってる奴腐るほどいるんだから持ってたところで大して転職の役に立たないから

共感した2

その他の回答(2件)

株式会社岡山村田製作所の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社岡山村田製作所への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社岡山村田製作所の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社岡山村田製作所の会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社岡山村田製作所と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です