投稿日:
店舗毎の得意分野やカラーを反映できるところ。管理者からの一定の指示はあるものの店頭・ディスプレイ作成は主に店舗所属のスタッフ中心で行うため売上に直結する部分を担えることはやりがいを感じた。
投稿日:
店長以上の役職への昇進メリットが低い。 手当や昇給も微々たるもので仕事量と給与が比例していないと感じた。 「売上のため」とは分かっているが、店長への責任の押し付けが強く、休日が休日ではないようなほど平気で連絡が入ることも度々あった。 昔ながらの考えの方が多く、休む暇があるなら動け、頭が働かないなら体を動かせと言われたことが驚愕であった。
投稿日:
売場配置変更等、必要な什器がかなり重いため女性スタッフにとって重労働と感じることがある。 また、販売・接客以外の業務(主に資料作成)に追われる時間が多く、業務配分に疑問を感じることがあった。
投稿日:
役職に就いている人に対して手当が少なすぎます。 休みでもメールや電話がバンバンきて、直接言われはしないですが、休みでも対応しろという圧もすごいです。 残業代も申請すれば出るはずが、申請しても何とかしろと言われ結局サービス残業になることが多いです。
投稿日:
幹部からの圧がすごいです。 売上悪いと名指しでメールや電話がきたり パワハラまがいのことを普通に言ってきます。 また、毎日16時に一定の売上に達していないと本部へ電話させられます。店長が休みの場合は上席者が電話になるので店長でなくても気が抜けません。
投稿日:
入社当時はどんどん新店舗を出店していて、毎年新入社員が入ってくるので、若いスタッフ中心で、接客第1なので厳しく教育されながらも、みんな楽しく仲良く働いていました。 他店との交流も頻繁にあって、月1回は飲み会があり、夏は花火を持ち寄って花火大会をやったり会社全体で交流があるので、客注の電話や、売れ筋死に筋の情報交換もスムーズで人間関係の悩みは全くと言っていいほどなかったです。 退職した今でも、当時の先輩後輩とは交流があり、大事な宝物です。
投稿日:
新規出店が多くて店長やリーダー的な 立場になる率が高く、接客が販売に繋 がりお客様から「ありがとう」と喜ば れるのもやりがいがありました。 チェーン店でありながら各店舗の立地 や地域性を重視した品揃えになって いると思います。客層もそれぞれの お店によって違うので合わせる感じ。 社風としてはアットホームな雰囲気 な面もありました。
投稿日:
今はパート・アルバイトの採用 もあるようですが当時は正社員 のみで研修・教育・指導など かなり厳しかったですね。 新規出店が頻繁にあったので 色々な面で大変だったなと 思います。 店長によって甘さが違ったり して働きやすさにも影響があり ましたね。 面接も厳しかったです。 知り合いも受けたけど 受からなかったようなので。 合う人は長く勤務して合わない と直ぐに辞めていく感じでした。
入ったばかりのときこちらから話しかけるのは躊躇していたのですが、勤務中以外の休憩時間など誰も…続きを見る
株式会社ジーンズ・カジュアルダンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ジーンズ・カジュアルダンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。