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緊急事態が発生しない限り、時間通り帰社でき、休日もしっかり取得できます。 フレックスタイム制がコロナ禍以降に導入(仮導入)され、勤務時間を自己管理でき、 融通が利くようになりまりた。在宅勤務も仮導入されましたが、感染者激減となった10月からはフル出勤体制になりました。(週2日間程度の在宅勤務を選択可能な体制を期待しております)
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有給休暇以外に夏休み3日間取得でき、有給休暇も取得を会社側から促されるため、不満点はありません。 残業も上司の承認が必要で、フレックスタイム制により月間労働時間を自己調整できるため、残業は殆どありません。(但し、繁忙時期も年間中2割程度はあります) フレックスタイム制が仮導入(コロナ禍を踏まえ)されましたが、本導入されることを期待します。 在宅勤務も仮導入されましたが、緊急事態宣言期間中や蔓延防止期間中に週2~3日の活用でしたので、 現在、フル出勤体制となりました。在宅勤務の本導入を期待しています。
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基本的にはビルメンテナンス業務とプロパティマネジメント業務をメインとした事業を展開してたので、私の場合はプロパティマネジメントを在籍中行っていました。 基本的にグループのアセットマネジメント会社から物件管理を委託される、フィー商売をしていました。 仕事内容としては、オーナーに代わって物件の管理を行います。テナントとの折衷業務や請求管理業務、物件に不具合などが発生した場合は、管理会社とともに物件まで直行して不具合箇所の確認や是正方法などをテナントと協議するなどしていました。
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皆さん優しい方ばかりです。商社系なのでゴリゴリな感じを予想してましたが、ゴリゴリ系な方もいましたが、みなさん優しく接してくれました。ただ、やはり突っ込んだ質問もあるため、最低限の面接対策はしたほうがいいと思います。
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不動産に携わりたかったからです。 デベロッパー志望として就職活動をしていたが、不動産管理も説明会や業界研究をしていくなかで悪くないなと思ったので、比較的できて新しく、総合商社を親に持つこの会社を選びました。
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成長や働きがいについては、あまり感じる部分はなかった。 管理となると、ルーティン業務が多いのでなあなあになってしまう。新規事業などを行う部署もあったので、積極的にジョブローテーションをすることで若手は育っていくのかなと思っていました
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組織的な業務推進というよりは、担当個人のパフォーマンスが支配する傾向が強い。 よって、上席より担当のほうが業務を知っている場合が多く、そのためかできる担当の対外的評価が高いケースが目立つ。
投稿日:
ビル管理など。 主に法人および個人オーナー様から物件を預かり、当該物件の資産価値向上に努めるプロパティマネジメント業務を主にしていた。 大手商社の連結子会社ということもあり、ネームバリューはそこそこあるため、社会的にも仕事をするのに障壁などはなかった。
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