日本に住んでいる質問者自身が日本の旅行会社の現地支店で働きたいということなら、 海外諸国にとって日本から観光客を沢山送り込んで貰える旅行会社はインバウンドに貢献してくれる存在。要は自国の売り上げをアップし就業数も増やしてくれる有難い方々。(日本だって同じ) したがって就業ビザは取得し易くなるので普通に旅行会社に入社し駐在を希望する。 但し、これが問題で現地で従業員を雇えば済む程度の業務能力しかないなら駐在はさせてもらえないのでスキルアップは必須。そもそも現地人でできる仕事内容を就業ビザ申請書類に書いても拒絶されるだけだし。
現地採用で既に、就労許可か永住権、国籍等を持った人です。会社がサポートして就労許可を取る事は殆どありません。 >>アメリカの大学を卒業されてoptからそのまま就職とかなのでしょうか? って事は殆どありません。 昔は新人を研修と称して送り込む事はできましたが、今は難しい様です。
現地採用。 現地支店が求人を出して、それに応募した人。 既に何らかの理由で永住権を持っている人が応募する。 結婚とか、日本人夫婦だけど旦那がアメリカ大学院卒で永住権を取って就職したので、家族が全員永住権とか・・・ 社会人としても一般常識があることが求められるため、大卒と、普通に日常英語が話せるくらいの採用条件は付くが、日本の大卒でも構わない。アメリカの大卒である必要は、全く無い。 旅行代理店の現地採用ぐらいの職では、弁護士やお金をかけてビザサポートするほどの専門職では無いですよ。そうでなくても、現地で既に永住権を持っていて、殆ど資格の必要の無い、簡単な仕事を探している日本人は、常にたくさんいます。
私の知っている人は奥さんが物凄く仕事のできる方で、奥さん経由でグリーンカードを取得してJTBに就職していました。 それまではヒモみたいな生活を送っていた人でたが・・・。 それと最近はわかりませんが、昔は研修として数年現地に派遣したりもしていました。
入社前のインターンや説明会では携わってみたいと感じるような面白い事例が数多く紹介され、さまざまな領域に挑戦していく会社という印象を受けました。 成果ありきです...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社JTBの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
若いうちに責任のある仕事を任せてもらえる機会も多く、さまざまな経験が自身の成長につながること…続きを見る
有給消化に対する取り組みがないため、休みを取りたいと言い出すまでのハードルが高いです。また休…続きを見る
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
本社があまりにも現場を見ていない。 人員不足、教育不足により、長時間の労働を強いられるにも…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社JTBを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。