質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職難易度を教えてください!

以下の大手企業10社の就職難易度をランキングしてください。偏差値的なものを付けていただいても構いません。 三菱商事 JTB 味の素 資生堂 三菱東京UFJ銀行 トヨタ自動車 本田技研工業 シャープ パナソニック TOTO補足あと、目安になる学歴も教えてください。 東大京大 早慶 MARCH 関関同立

質問日2010/09/03 16:40:49
解決済み2010/09/09 22:14:57
共感した0
回答数2
閲覧数33608
お礼250

ベストアンサー

三菱商事★★★★★ JTB★★ 味の素★★ 資生堂★ 三菱東京UFJ銀行★★★★ トヨタ自動車★★★ 本田技研工業★★★ シャープ★★★ パナソニック★★★★ このような感じでは?資生堂なんかは採用部署によって違いますよ 学歴があってもコネがなければ厳しいですよ。学歴とコネを兼ね備えることが大切です

回答日2010/09/03 16:50:08
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました。

回答日
2010/09/09 22:14:57

その他の回答(1件)

  • おそらく採用人数の少なさで三菱商事が最難間。 でも、ここにある会社はどれも超が付く一流ですよ。 ここまで来ると学歴は当然として、個人の能力と 何より会社との相性で決まります。 そのため、三菱商事は楽勝だけど、シャープは最難関という 人もいるでしょう。

    回答日2010/09/04 01:51:01
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社JTB
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社JTB
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社JTB
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社JTB

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社JTBをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。