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顧客対応という名のクレーム対応に非常に手間を取られます。というか仕事の半分以上がクレーム対応になります。1件1件対応しているとキリがないのですが1件1件原因と対策を確認し、潰して行かなければいけないのでかなり工数を取られます。 町工場の客となると恫喝まがいのやりとりもあります。一担当がやりとりすべき範疇を超えているのではと思いますしそれが嫌で辞める人もいます。 また、商品開発の際は上からの号令で進めるのですが、顧客ヒアリングなどはかなりアナログで手法が確立されていないため独自の手法で進めます。
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会社の事業としておもしろそうだと思ったので入社を決めました。 メーカー機能もあり、商社機能もあり、囲い込みできる事業を持っている会社なので事業の仕組みとしておもしろく、興味を持ちました。 入社後感じたこととしては優秀な人が多く、よく働くというイメージです。入社前から働き方については聞いていたのでギャップはないです。
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仕入先との調整から顧客対応まで自分の担当商品を川上から川下まで担当できるのは商品理解が早く進むので良いと思います。 担当商品への責任感も増しますし、顧客のニーズをキャッチアップしやすいのかなと思います。
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商品開発と言いつつ顧客のクレーム対応も行うので仕入先調整から顧客対応まで一貫して仕事をすることになります。 経験を得るという考えで取り組むには良いと思います。 ただし、ある程度のハードワークは前提として考えた方がいいです。
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一方で目標設定した目標が過去最高などあまり現実的でない物が上から降りてきます。結局実現可能性がかなり低い目標を追わざるを得なくなり達成できないと評価も低くなります。 どの部署に所属するかでかなり同じ実力でも差がついてしまうのではないかと思っています。 昇格についてはどこに所属するか上司が誰になるのかで大きく変わるかと思います。 そういった意味では非常に昇給額は期待できず、転職する際のオファー年収でほぼ決まってしまうかと思います。 簡単に昇格できるとは思わないで次のステップとして考えている人にとっては良い成長機会かと思います 私は5年間働いてほとんど昇給はしませんでしたが転職で約300万円ほど年収が上がったので ドラゴンボールで言う精神と時の部屋としては良い使い方だと思います
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年次評価は年度の初めの評価シートの目標設定と KPI の達成率に基づき評価がつきます 目標が適切に設定されておりそれに対して達成できればそれなりの評価がもらえます それによって昇進など深く関わってきますまた一定のバンドまで行くと 自主的に手挙げをして昇進試験を受けていく必要があります 良くも悪くも自分次第で昇格など選択できるのかなという風に思います。
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アナログな対応も多く、作業系の仕事に時間が割かれることが多いです。 また、商品不備による顧客クレームが発生すると最優先で対応する必要があるため商品開発等の仕事がたまっていく傾向にあります。
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各種のフレームワークやロジカルシンキングが暗黙の了解となっているのでそういう環境に慣れている人にとっては話の通りやすさが格段に楽だと思う。それが苦手な人はついていけない。 他企業にジャンプアップする際にミスミでのキャリアは大きく役に立つ印象。
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