投稿日:
1次面接は人事と一対一でオンライン。とても和やかな雰囲気で進められた。雑談に近いような形式なので安心して取り組むことが出来ました。希望すれば人事との面談を組んでくれるので、最終面接に向けて安心して臨むことが出来ます。人事の方はとても和やかで、ざっくばらんにお話ししてくださいます。
投稿日:
一般的な志望動機や自己PRなどの質問されそうなこもはきちんと整理しておけば大事かと思います。面接1社目だったため準備不足のため回答に迷うことがありましたが、想定質問のチェックをしておけば十分対応可能ではないかと思います。
投稿日:
仕事内容は大きく「接客・洗車・配車・回送・事務作業」の5つに分かれている。 1つ目の接客は、入社後経験を積み、少しずつ教わる。基本的な接客でも覚えることがたくさんあったり、キャンペーン等によって変則的であるので、なかなか難しい。 2つ目の洗車は、入社後すぐに参加できる。素早く丁寧に効率よく洗車ができるよう努力した。さぼりたくなる仕事ではあるが、そこを頑張れるとやりがいに繋がる。 3つ目の配車は、事故やリコール等でレンタカーが必要となった際に、車のディーラーやお客様へ車を届ける仕事である。 4つ目の回送は他店舗へ車を持って行ったり、逆に他店舗から車を持ってきたりする安全に運転をすればいいので、かなり簡単。音楽も聞き放題。 5つ目の事務作業は、予約を取ったり、回送業者を手配したり、ディーラーとの取引や車の点検の予約を入れたりなどかなり大変な仕事である。基本は店長や歴の長いバイトが行う。
投稿日:
賞与は配属された場所の成績次第だが、コロナ前は賞与プラス100万円というのがザラにあった。景気の良い時は運次第で良い賞与をもらうことができる。福利厚生は良い方だと感じる。子供の入学時や出産時に手当がありありがたい。
投稿日:
覚えることがたくさんあるから、やりがいはすごくある仕事だなーと思いました。 ただ、忙しいお店だったのもあって新人が入ってもしっかり1から付き添って教えてもらえることはあんまりなかったので不安だった。きちんと教えてもらえなかったのに、ミスするようなことがあれば怒鳴られる。あれやれ、これやれと言われるばっかりで、その上司はというと自分の仕事しかしないような人だった。繁忙期は仕事に対して給料が見合っていないように感じた。残業しないと店も仕事も追いつかないことが多々あった。
投稿日:
チームワークで常に協力しあって動けるところ。 覚える事がたくさんあり業務に毎日飽きなかったところ。車の事を沢山知れる機会があり洗車、点検、回送、気分転換になることも沢山ありました。事務作業もパソコンがそんなにわからなくても基本さえ掴めば仕事を覚えれるところや車を商品として回して自分の頭の回転によって稼働していける事がパズルみたいでとてもやりがいがあった。
投稿日:
元々は営業手当として定額制の残業代だったため、サービス残業の感覚が現場には定着しています。 働き方改革でパソコンのログイン時間を本社がチェックして、時間計算をきちんとして残業代が支払われるようになりましたが、必要な残業かどうかに関わらず、残業代を請求すること自体がマイナス評価に繋がる体質です。
投稿日:
管理部門は東証1部上場企業に誇りを持って社員教育していると思いますが、営業は転職経験者の多い40代以上が古き日本企業の体質を引きずっており、プロパーの比率の多い30代以下と方針が違う為、誰のチームに配属されるかで働きやすさが大きく違うと思います。
職場の雰囲気は、凄く良いと思います。 営業、設計、工事、開発、生産、メンテ等々色々な部署が…続きを見る
自分で声を上げてやりたいことをアピールしていき、それで結果が出れば評価されていく。ファースト…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
タイムズ24株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。