YKK株式会社

その他

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く

YKK株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先に関する質問です。 セブンイレブンジャパンとYKK・APから内定を頂いたのですが、どちらで働いたほうが良いで…

就職先に関する質問です。 セブンイレブンジャパンとYKK・APから内定を頂いたのですが、どちらで働いたほうが良いでしょうか。福利厚生的にはYKKが良いみたいなのですが、正直迷っています。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

YKK AP株式会社はYKKグループの建材部門で押しも押されもせぬ優良会社。対してセブン&アイHLDGS.の子会社セブン-イレブン ジャパンは、小金持ちの商店主を騙してセブン-イレブン店舗を出店させ、売上金を全部吸い上げてオーナーには雀の涙の銭しか渡さず、東京都内では20名近いセブン-イレブンオーナーが自殺している、タコ部屋フランチャイザーであり、絶対にYKK AP株式会社に入社すべし。

共感した1

その他の回答1件)

  • >>どちらで働いたほうが良いでしょうか それだけの情報では判断ができません。会社よりも部署と地域が重要です。補足をお願いします。 なぜなら、大手でも中小でも大切にしたい部門と切り捨て部門があるからです。 例えばセブン東京地区GM、YKKAP東北工場などは…… 適当なことは言えますが、人生がかかっているわけなので、さすがに情報なしで無責任すぎることは言えないと判断しました。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

YKK株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

YKK株式会社への転職について
転職エージェントに相談してみる

YKK株式会社をはじめ、同業界に精通している転職エージェントに求人を紹介してもらう

YKK株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

YKK株式会社の会社概要

  • 業界
    メーカー
  • 本店所在地
    東京都千代田区神田和泉町1番地
  • 従業員数
    4,823人
  • 企業URL
    https://www.ykk.co.jp/
  • 設立
    1934年1月
  • 代表者名
    大谷裕明

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

YKK株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です