コールで務めていますが、根本から合わずできる限り努力をしましたが精神的に通うのが辛くなり辞める決意をしました。 それで転職を考えている状況です。 コールは二度とやらないと決めたのですが、エボルバでのチャット対応があったため、気になりました。 コールがダメなら、チャットもやはり向いてないでしょうか…… またネットのクチコミはあまり良くないのですが、実際に働いている方、また退職済みの方の感想を聞きたいです。
現在エボルバで就業しており、退職を考えてるものです。 メール業務の部署で管理者をしています。 結論から言うと私はお勧めしません。 コールセンターという仕事は誰でもできる仕事です。資格も学歴もいらないです。 そのため、優秀な人もいますが、能力が高いとは言えない人が多いです。仕事面でも人間関係でもうんざりすることが多いです。 そしてやりがいもないです。 何かスキルが身につくこともありません。 メールやチャットの部署は電話が嫌な人が集まります。嫌なことから逃げたい。出来るだけ楽したいと言った怠け者思考の人が多いです。そのような気持ちの人が集まる部署が良い成績を出して長く続くことはほとんどないでしょう。 おすすめできる人 副業での収入や不労所得がある方 →仕事そのものは単純作業で楽なため、収入に困っておらず最低限度社会と関わることができればいいと言う人には向いてると思います 高齢者の終活、共働きの方、配偶者の稼ぎが良い方なども向いてると思います
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
アルティウスリンク株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
有給はほぼ希望通りにとれます。 休憩は部署により本当に様々 やっている業務によっては1時…続きを見る
教育・学習環境が整っており、未経験からでも研修を通してエンジニアとしてのステップアップが可能…続きを見る
かなり働きやすい。 2022年に大きな働き方改革がなされ、時間外労働の是正やコンプライアン…続きを見る
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
アルティウスリンク株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。