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基本的にはバスが動かないとお仕事はありません。勤務体制も不規則で朝が早かったり夜が遅かったりと、大変ですが、お客様に喜んで頂けるよう精一杯頑張って、終わったあとに楽しかった。ありがとうのお声を頂くととてもうれしいです。 ただ、一緒に乗務するドライバーや旅行会社の添乗員さんがなかなかくせ者が多く、心休まる時間がないときもあります。 常に勉強勉強、色々な話題探しをしないと最初のうちは大変ですが、覚えてしまえばこっちのもんです。 忍耐力が、あるかたにおすすめです
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タクシー乗務員なので基本的なことは他社と同じです。 この会社ならではの部分は無線配車が多い事、真面目に安全に仕事をしていれば会社からの信用を得られ企業から依頼される仕事をもらえる事です。お得意様への派遣や流しでは得られない遠距離の仕事等やらせてもらえます。会社として世間にある一定の認知度と信用があります。
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バス社内での観光ご案内が基本です。お客様に喜んでいただけると本当に嬉しい気持ちになります。また、観光地の有料の場所も顔パスで入れるところが多いですし、温泉に入れたり御馳走が頂けたりと嬉しいことが多いです。
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今回のコロナ騒動でやはり他社同様ダメージは大きいです。普段は安全第一と口酸っぱく言われていましたが今回の事でかなり売上を意識した事を言われるようになりました。 また事故に対する個人の補償は他社より優遇されますが売上に対する賃率は大阪でも低いレベルにあるかと思います。
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超不規則勤務である 冬場のスキー客乗務の際は雪道運転の為神経をつかう 長距離運転が常に伴うので運転が苦手な人には向いていない 行ったことが無い場所に行くことが多いため以前は情報収集が大変であったが今では容易に集めれそう 人間関係は超上下関係が強いため新人のうちはかなりストレスはあると思う 全くのど素人からでは運転未熟、地理不案内であるためかなりの修行がしいられる 出先の情報が少ないときは行って道の狭さに驚かされることも多い
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トラック、タクシーに比べると比較的恵まれている 基本給は低いところが多いが仕事柄距離を走ったり深夜早朝に運行することが多いため必然的に手当が多くつく 食事代等はお客様が持ってくれるような仕事が多いため運転手のふところが痛むことは少ない ご祝儀はあてにしてはいけないが一般貸切であれば頂けることが多かった 高速道路のSA/PAではほぼ食事が無料提供される
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基本給は低いためボーナスも必然的に低くなる 勤務時間が超不規則なため時間の区切りがかなりシビアになってくる。1分でも足りなければ深夜早朝手当の対象から外れたり、1キロでも足りなければ距離手当が少なくなったりするため乗務員はあの手この手で微調整している
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当然ながは路線バスから、始めましてステップアップしていけば、特急、貸切となるのがスタンダードです。バスのいろはから進んで行けるのが路線から貸切まである会社の良いとこと思います。
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とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
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