投稿日:
事務作業において社内システムが使いづらい。 動作は遅く、受発注、見積書作成において自動入力できることはできるが、 マスタ登録、マニュアルなど整備されてない点もあり 事務作業において手動で書き換える作業が多い。 FAXを使うことも多く、まだまだアナログな部分が多い。 コロナ禍でありながら、アナログなところも多いため、出社しないとやりづらい業務が多い。事務作業こそリモートワークができるのではと思うが、整備があまり整っていないためできていない。
投稿日:
テレワーク、リモートワークができるのはほんの一部の社員に限られている。 事務員こそ在宅勤務でも良いのではと思うが、テレワークリモートワークの整備があまり整っていないため、コロナ禍で有りながら在宅勤務できなかった。
投稿日:
関電からの出向の社員も多く、子育てママさんのパート派遣も多いため社内全体的に年齢層高めな印象です。 20代30代が活躍しているというより、40代50代が活躍している感じでした。
投稿日:
お客様へのショールームの案内です。 住宅設備の使い方や仕様、比較等お客様の要望に添って案内することが主な業務でした。 細かな業務としては顧客情報の入力作業やキッチン用品の販売もありましたのでご希望があれば行うといった感じでした。
投稿日:
世間でテレワークが始まる前に施設がなくなっているのでわからないですが、床暖房やIHを実際に触れるというのが評判の体験型の施設だったためリモートはできなかったと思います。 母体が大きな会社だったため、Web会議システムなどでどうにか体制は作れたかもしれないですね。
投稿日:
90%以上が女性だったので(時期によっては100%)、セクハラはなかった。ただ連携している営業所や本社職員のなかには女性社員に対して女の子といった表現をする人達はいたが多くはなかった。 また、シフトせいでしたが余裕を持って組まれているので体調不良などでも休憩がもらえたり助けてもらえる雰囲気でした。
投稿日:
東日本大震災の影響で営業ができなくなり本社も存続を考えて頑張ってくれていましたが事業所を閉鎖することになったため退職しました。 継続できないか尽力してくれていたのは知っているので時勢柄、閉鎖も仕方ないかなと思います。
投稿日:
住宅を検討しているお客様へオール電化の住宅設備の案内でした。IHや蓄電、床暖房が設置されている施設で、体感していただくものでした。設備が戸建住宅を模したもので案内はしやすかったです。
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
かんでんEハウス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。