質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは。私は今学校を休学していて、アルバイトを探してます。候補は2つあって、かなり悩み中です。しばらくは続けたいと思ってるので慎重に考えてます。神戸屋(パン屋)のサンドイッチ製造のバイトか、ライフ(ス

ーパー)の惣菜コーナーのバイトで悩んでいます。朝から昼間までの時間帯で、時給はどちらも1000円。職場の下見には行って、雰囲気は良かったです。 私の性格的にはマイペースです。でも、やる時はやるし頑張る性格です。ただ、コミュニケーションを取るのが苦手です。なので、接客以外のバイトをしようと思いました。今悩んでいるバイトは、どっちの方が自分に向いているのか、長く続けられるだろうか、といった不安でなかなか踏み出せません。でも今月中には決めたいです。パン屋さんのサンドイッチ製造とスーパーの惣菜コーナーのバイト経験のある方がいましたら、仕事内容を詳しく教えていただけませんか?また、年齢層やどんな人がいたかなども教えてください。職場によると思いますが参考にしたいです。

質問日2015/11/14 18:22:28
解決済み2015/11/15 11:57:27
共感した0
回答数1
閲覧数577
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

パン屋のサンドイッチはやったことありませんが、スーパーの惣菜は今もバイトしてるんで答えられるとこは書きますね。 仕事内容 商品作り、パック詰め、ラベル貼り、陳列、後片付け・掃除、内職 チェーンかとか大きい店かとかで冷凍ものなのか細かく仕事分担されてるのかで違ってきます。ある程度だと1つの商品を造るから陳列まで自分でやります(たまに手伝いあり)大きい店で忙しいなら商品作り、パック詰め、ラベル貼り、陳列、後片付けなど細かく別れてる場合がありますね。 年齢はおばさん~おばちゃん世代が中心。1、2人に10代・20代前半がいるかな~位。 接客だけならパン屋さんのが少ないとおもいますけど仕事場での会話はどっちもどっち。何処も似たようなものかと。

回答日2015/11/15 11:31:25
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

なるほど!詳しくありがとうございます( ⋆ˊᵕˋ )参考にさせていただきます!

回答日
2015/11/15 11:57:27

その他の質問

株式会社神戸屋
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社神戸屋

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社神戸屋をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。