質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

30歳未経験でパン屋の正社員に受かる可能性はどんなものでしょうか? また、どういうお店(チェーン店がいいか個人店がいいかなど)ねらい目があれば教えてください。

質問日2010/04/30 16:06:14
解決済み2010/05/15 07:29:24
共感した0
回答数2
閲覧数2355
お礼100

ベストアンサー

例えば、ドンクや神戸屋であれば、30歳未経験であれば正社員としては採用はされないそうです。 逆に、町の個人経営の店であれば、35歳でも採ってもらえることがあるみたいです。 ねらい目は町の個人経営のパン屋さんで、2~3店舗抱えている会社ですね。 ただ、本当にしんどいですよ。 年下にも使われますし。。。 がんばってください。

回答日2010/04/30 16:43:56
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • まず、今現在チェーンの大手は新卒以外で正社員の募集をかけている所はかなり少ないです。 個人店は個人経営者の考え方それぞれなので、まずは電話で聞いてみるといいです。 ちなみに、個人経営で2〜3店舗あるお店で最初の半年はアルバイトですが後に未経験でも社員として雇ってくれるところはたしかにありました。しかしそれも時期によりけりですね。うちの近くはまたしばらくは募集していない様です。 また、お店で無ければいくつかハローワークでも募集していました。年齢制限も経験の有無も問わずでした。 それは工場で、ある程度パンの知識は得られますが、店舗を経営するのとは違い、冷凍生地の成形や材料の投入が主な仕事なので、成形としてパン生地に少しでも触れることは良い経験になると思いますが、機械的な作業も多くあります。 外れだとひたすら同じ作業を延々とやらされる可能性があります。 時期として、春から夏場を過ぎるまでは、ほとんどのお店が売り上げが落ちてしまい、バイトならまだしも正社員は募集が減る時期かと思います。 長期的に見るのであれば、まずはアルバイトとして募集している所に潜り込み、パン製造の行程を覚えながら勉強して行く事が大事かと思います。 ちなみに、給料が良い所はボーナスありで月給で20万円〜30万近くもらえるところもありますが、底辺は月給10万〜15万円もたくさんあります。まずは一度チェレンジした方がいいですよ。別に体力仕事ですが、自分は対してきつくも無かったです。

    回答日2010/05/06 22:26:23
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社神戸屋
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社神戸屋

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社神戸屋をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。