投稿日:
自動車の検査員をやっています。国家資格なので、検査業務を一任されている為、責任を伴う仕事なのでやりがいは感じられます。自動車を直すことが好きなので、その点に関してもやりがいは感じられます。自動車に関する事なので、自分の車が壊れた時などはすぐに対応できる点、部品の手配などがスムーズに行える点などはプラスに感じます。
投稿日:
責任を負わされる可能性があり、それに伴う手当等が他の企業に比べて少ない気がします。手当と責任のバランスが合ってない。それに大型車の整備なので、物が重たい。腰に負担がかかる仕事です。やはり、どんなけ働いてもそれに伴った給料ではないと感じています。地方の大企業の割には昔からの給与形態がいつまで経っても何も変わらない、ほんとに少しづつしか改善しないのが、意味がわからない。
投稿日:
基本給+諸手当で一月分の支給額になるのですが1か月に与えられる休日(9日)全部を休むと手当が大変少なくなる為、殆どの運転士が休日出勤して月4日〜6日程度の休みで勤務しています。 それでも一般的な会社員よりも少ないと感じますし、なんといっても公共交通機関として無事故を継続するストレスに比して待遇が悪すぎると感じます。
投稿日:
コロナ禍で賞与カットは当たり前かもしれませんが一番苦しいのが賞与カットです。同じ会社内で部署によりカットはブラック企業ではないか?せめて二分の一だと有り難いのですが夏はもちろん冬も期待できません。福利厚生は宿泊施設の利用や本人だけではなく家族も含め良い会社だと思います。賞与を世間並お願いします。
投稿日:
お金を貰いながら勉強ができて1番いい時にお花や紅葉など自然が楽しめ色々な温泉に入れたりその季節事に美味しいものを1番美味しい方法で食べられる。さらに平日休みが多いので観光地は空いている状態で楽しめる。混まない道を知り尽くしている。色々なお客様がいるので人それぞれに合わせた接客を学べる。
投稿日:
仕事時間が長いので疲れが出る。安全運転といいつつ、安全運転できるバス停間の時間をとってないので、スピードを出してしまう。運転をしてる際でも先輩・後輩の上下関係がある時もある。指差確認など電車の運転手なら余裕があるからいいが、そこまで余裕のないバスの運転手には不要だと思う。無理矢理やらせてやらない人には人事評価を下げる。無駄な作業が多いので、脳が追いつかなくなる時がありミスをしたり、中身が伴ってない形だけの作業になったりする。運行ミスや、苦情などがあると上司に呼ばれて、乗客が悪いのに運転手が悪いと、理不尽な事を言われる時がある。他の事も含めて会社が社員を守ろうとしない。運転経験のない人や、考え方が古い人が上にいるので、悪循環は一向によくならない。
投稿日:
観光バスのバスガイドの部門での仕事でしたので、仕事柄いろいろな人と出会い、年齢層も幅広く、幼稚園児から老人クラブの方々などいろいろな年代の方と話をする機会があります。 特に小学生、中学生の修学旅行では、一生の思い出作りに関わることになるのでやり甲斐があると感じました。 車内にて、目的地へ向かう道中、子供達と一緒にレクレーションをしたり、スケッチブックを使ったクイズをしたりすることもありました。空いた時間に、その土地土地にまつわるクイズや、名産品についてのクイズなどしたり、楽しい時間を過ごせるようにすることもやり甲斐を感じました。 大体の学校がしおりを作ってきているので、それを参考にして重点的に案内したりしました。
投稿日:
面接などはシンプルなので他の会社と同じような対策を立てれば大丈夫だと思い...
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
1~35件 / 79件中
三重交通株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三重交通株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。