路がふさがってしまったり、お客様に迷惑のかかる状態でした。実際お客様からも「いくら上の人間の視察といえど、営業妨害でしょ、これは」など、クレームをいただきました。 また、OFCの方々は、現場視察中社員証をさげているにも関わらず、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」の挨拶もなしでした。お客様あってのお店なのに挨拶をしないという行為は、おかしいなと個人的に思いました。 一従業員として、OFCの行動に不愉快な思いをし、店長にも自分の意見、お客様からのクレームを伝えましたが、曖昧な返事をされ、あなたがそういうことを感じすぎと言われてしまいました。 お客様を不愉快にさせてしまっているのに、改善しない、ほかっておくということは、会社としてもよくないことだと思います。 このような場合、セブンイレブンのどこの機関に相談したらよいのでしょうか? これは、アルバイトの人間が、口出しすべきことではないのでしょうか? お答えお願いいたします。
私も若かりし時にバイトしてました! 主様の意見はとても貴重だと思いますよ! セブンイレブンホールディングのお客様窓口に問い合わせされるといいのではないでしょうか?
ありがとうございます。 やはり、従業員の相談窓口はなく、お客様窓口しかないですよね? お客様窓口に問い合わせてみます。 やってみます
店長が悩まないならあなたは悩む必要はないと思いますよ!店長もお偉いさんにはいえないでしょうし
自分もセブンの店員ですが、あなたの言いたいことはよくわかります! まず、OFCに関わらずお客さまもそうです!ただでさえ狭い店内に集団で固まるのは人間のモラルにかける!周りの迷惑も考えられない人間は人間じゃない! OFCさんや現場にあまりでないオーナーさん、本部の方々は実際に働いている従業員の辛さを理解し無さすぎな気がする! 上から口だすのは簡単だが実際に動くのはこっちだしな!
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