質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンでバイトをしている者です。 先日、OFCの方が6名くらいみえ、お店の現場視察をされていきました。 しかし、6名のOFCが一度にまとまって現場視察をしている様子は、お店の売場通

路がふさがってしまったり、お客様に迷惑のかかる状態でした。実際お客様からも「いくら上の人間の視察といえど、営業妨害でしょ、これは」など、クレームをいただきました。 また、OFCの方々は、現場視察中社員証をさげているにも関わらず、「いらっしゃいませ」や「ありがとうございました」の挨拶もなしでした。お客様あってのお店なのに挨拶をしないという行為は、おかしいなと個人的に思いました。 一従業員として、OFCの行動に不愉快な思いをし、店長にも自分の意見、お客様からのクレームを伝えましたが、曖昧な返事をされ、あなたがそういうことを感じすぎと言われてしまいました。 お客様を不愉快にさせてしまっているのに、改善しない、ほかっておくということは、会社としてもよくないことだと思います。 このような場合、セブンイレブンのどこの機関に相談したらよいのでしょうか? これは、アルバイトの人間が、口出しすべきことではないのでしょうか? お答えお願いいたします。

質問日2015/02/25 10:05:32
解決済み2015/03/03 11:34:52
共感した1
回答数3
閲覧数5057
お礼0

ベストアンサー

私も若かりし時にバイトしてました! 主様の意見はとても貴重だと思いますよ! セブンイレブンホールディングのお客様窓口に問い合わせされるといいのではないでしょうか?

回答日2015/02/25 10:19:24
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 やはり、従業員の相談窓口はなく、お客様窓口しかないですよね? お客様窓口に問い合わせてみます。 やってみます

回答日
2015/03/03 11:34:52

その他の回答(2件)

  • 店長が悩まないならあなたは悩む必要はないと思いますよ!店長もお偉いさんにはいえないでしょうし

    回答日2015/02/25 17:50:07
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分もセブンの店員ですが、あなたの言いたいことはよくわかります! まず、OFCに関わらずお客さまもそうです!ただでさえ狭い店内に集団で固まるのは人間のモラルにかける!周りの迷惑も考えられない人間は人間じゃない! OFCさんや現場にあまりでないオーナーさん、本部の方々は実際に働いている従業員の辛さを理解し無さすぎな気がする! 上から口だすのは簡単だが実際に動くのはこっちだしな!

    回答日2015/02/25 17:03:15
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。