質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

セブンイレブンでバイトしています。公共料金の支払いで店舗控えをお客様に渡してしまった場合はどうなるのですか?紙の1番左野本部控えを渡してしまうと相当まずいと聞いたのですが店舗控えを渡しても本部控えの方

があればなんとかなると聞きました。実際どうなのでしょうか?

質問日2020/10/02 13:36:30
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数3307
お礼0
ID非公開さん

回答(4件)

  • 毎日、1回、本点検で 公共料金の受付枚数と払込用紙の枚数を チェックします 枚数が足りない場合は 何度もかぞえ、さがし 担当者は時間と労力をとられます。 ひと言、言ってもらえたら そこに費やす時間がなくなります。 ミスの後処理は出来ますので 次から気をつければよいだけのこと 先の回答者さんに対しての返事に 「オーナーに報告しない場合はどうなりますか?」とありましたが なんで、そんな 不誠実なことが言えるの?

    回答日2020/10/04 00:41:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • セブンイレブン経営してます。 そこまで気にしなくて大丈夫です。正直にオーナーさんへ報告して、オーナーさんから本部会計に電話してもらって下さい。 本部からパソコンに紛失で間違いないか確認メールが来るのでオーナーが承認すればそれで終わりです。お客さんへ連絡する必要もなければ、回収の必要もありません。

    回答日2020/10/02 14:25:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まずは店長に報告しましょう。 最悪は回収しなければなりません。 1番駄目なのは「バレるまで黙っている。」発覚を恐れ「辞めてしまう。」です。

    回答日2020/10/02 13:42:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • そうですね。 本部控えは本部にデータと一緒に送るので、ないと調査対象になります。 店舗控えはその店が保管するので、なんらかの問題がおきなきゃ問題にはなりません。 セブンイレブンは細かいところで規制が厳しいので本部への提出物などがないと処理が結構大変です。

    回答日2020/10/02 13:39:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。