質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

帝国データバンクに転職活動しています。

私は信用金庫に勤務しているのですが、業務内容や給与、福利厚生全てにおいて不満があり、転職を決意しました。 転職サイトをみると信用金庫職員ができそうな仕事は帝国データバンクの調査員くらいしか無いと思い、同社への転職活動を行なっています。 2ちゃんねる等、インターネット上の掲示板をみると悪い噂や実体験が綴られていますが、実際のところどうなんでしょうか? 業務面、給与体系、キャリアアップなど詳細を教えてもらえたらありがたいです。 給与は良さそう?なのである程度の激務は覚悟していますが・・・。 特に現職の方よろしくお願いします。

質問日2013/06/07 18:17:06
解決済み2013/06/22 03:44:20
共感した0
回答数2
閲覧数19664
お礼250

ベストアンサー

恐らく朝礼を聞いただけで辞めたくなるでしょう・・・ まず検索サイトで社名を入力すると、パソコンの予測変換機能がはたらき 社名の後に「2ちゃんねる」や「ブラック」と言った文字が併記されると思います。 どちらか片方の文字だけが出てくる場合はまだ救いようがあるかもしれませんが、 両方の文字が出てくる場合はほぼ救いようがないと判断して間違いいりません。 「悪い噂や実体験が綴られています」というのも納得でしょう。

回答日2013/06/12 15:00:43
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 現職の方からはご回答願えないのではと思います。 帝国データバンクや東京商工リサーチとはお付き合いさせていただいたことがありますが、仕事は大変そうですが、2ちゃんねるで書かれているような酷いものでは無いかと思いますよ。 貴方の信金での実務経験は確かに活かせますね。

    回答日2013/06/07 18:25:59
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社帝国データバンクの求人情報

他にも求人があります!

株式会社帝国データバンクの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社帝国データバンク
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社帝国データバンク
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社帝国データバンク
クチコミ

株式会社帝国データバンク
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社帝国データバンク
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社帝国データバンク

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社帝国データバンクをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。